この時期、お天気が良い日の牧場は、
なんとも言えない開放感があり、
一日ゆっくりとできます。

063.jpg

もう何度も日記に書いていることですが、
自分とこま助の週末は、
朝7時前~夕方5時過ぎまで、
ずぅ~っと牧場で過ごしています。

基本的には、
畜舎出しを兼ねての早朝練習ではじまり、
お昼頃に復習を2時間ほどしてぇ、
夕方になったら羊達を畜舎に戻して終了
というサイクルなので、
けっこう暇な時間もたくさんあります・・・

そこで、この余暇を有効に活用するためぇ~

な、なんと乗馬のレッスンを受講することにしました・・・

DSC_3462.jpg

『あっ 高い所っから失礼します。』m(_ _)m


DSC_3476.jpg


DSC_3477.jpg


DSC_3478.jpg


DSC_3479_20160305204230b9b.jpg


先週の土曜日に始めたばかりなので、
本日が2回目(馬の世界では2鞍目というらしい・・・)となりますが、

とにかく難しくてぇ~
1鞍目は馬を動かすことすらままならない状況でした。、
2鞍目となる本日も、あまり進歩できなかった気がしますが、
前回より少しだけスムーズに歩いてもらえた気がします。


ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2016.01.19 新年のご挨拶
もう1月も中旬を過ぎてしまいましたがぁ

新年あけましておめでとうございます・・・・
今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

054.jpg


076_201601192255571ef.jpg

元旦は、近所にある寒川神社に行き、
初詣&破魔矢犬の撮影をしてきました。

こちらの破魔矢犬
意外と好評でして、
『かわいぃ~ワンちゃん』
なんて言われて、
毎年ちょっとした人だかりができたりします。

飼い主的には、
こま助がチヤホヤされるのは
けっこう嬉しいという・・・


そして、お正月の三日間、
自宅周辺は、神社への参拝客で大渋滞となるため、
こま助を連れての移動も全て徒歩になるのですが、
これがなかなかに気分がよろしいのです

10歳になり多少のパサパサ感が出てきたものの、
ショードッグ系の犬であるこま助の毛質はそこそこ良いので、
道を歩いていると、
すれ違う人達に
『うわぁ~ 綺麗なワンちゃん』
などと言われることが多く、
一緒に歩いていて、
なんだか誇らしくなることすらあります。


すっかりご無沙汰になってしまいましたが、
とりあえず新種目シェパードスタイル3のつづきです。


午前中、最後のテスト項目は、
3パターンの柵入れテストでした。

普通の柵
025_20150829233810c83.jpg

幅の狭い柵
sh3-2_2015082923372404e.png

奥行のない柵
sh3-3.png


狭い柵は意外と簡単でしたが、
奥行のない浅目の柵は、
羊にとっても違和感が強いようで、
かなり苦戦しました。


午前中の部が終わり、
お昼ごはんとなりました。

この日のお昼ごはんは、
リヨン家主催の流れないソーメン

006.jpg



ずっと更新をサボっていて、
ネタが溜まってしまったので、
Shepherd StyleⅢ & BBQ (Part3)は、
またそのうちに・・・・・



ちょっとだけ、ブログ村ランキング復活♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





2015.08.14 川遊び8回目
今年の川遊びは、
ただ今のところ まだ8回・・・
絶好の川遊び日和だった先週末、
土日ともに所用のため行けなかったのが悔やまれます。




[広告 ] VPS



フリスビーをちょこっと投げ、
犬と取り合いをして・・
お決まりのように負けてぇ・・・・

いい大人のやる遊びではないのでしょうがぁ
楽しいからやめられません


ちょっとだけ、ブログ村ランキング復活♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







日曜日は、第15回牧羊犬競技会
いよいよ優勝旗を返還する日が近づいてきました・・・・・

『まぁ~3年間も持たせてもらったんだから、
 特にこれ(優勝旗)に未練はないですよぉ~』
なんてことを口では言ってましたが、
直前になってみると、
去年と同じように記念撮影を初めてしまう始末・・・・


DSC_5405_20150522235458e36.jpg
ハイハイ皆さん集まってくださいねぇ~
パシャ

DSC_5410.jpg
はい撮りますよぉ~
パシャ

ってな感じで女々しさ全開となっています。


こんな女々しいコンビのお昼御飯はというとぉ~

DSC_5421.jpg

↑のような硬派な食べ物ではなくぅ

↓のゴールデンボンラー麺

DSC_5457.jpg

女々しくて塩味?

DSC_5456.jpg



ちょっとだけ、ブログ村ランキング復活♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村