最近のマイブームの一つに、
カメラがあります。


005_201701022341292e6.jpg

実際のところ、カメラのことは何も知らないので、
ちゃんとした写真はまるで撮れず、
いつも下手な鉄砲も数撃てば的に、
バシャバシャたくさん撮って、
それでも全然ダメという状態が続いています。

前回、D7000を全然使いこなせずに水没でオシャカにしてしまい、
今回、新たにD500という、そこそこのカメラを使いはじめて、
何も進歩がないでは、カメラにも申し訳ないような気がしてきたので、
今更ながらではありますが、カメラ教室に通いはじめました。

1か月に2回~3回程度のペースで、
カメラの特性など基本的なことから、
ゆっくり、じっくり教わっていこうと思います。


そして・・何かに凝るとすぐに形から入ってしまうため、
ついつい撮影用のための手袋を買ってしまいました。

それがベンツ(BENZ)ならずデンツ(DENTS)です。

003_2017010300423961c.jpg

本来は、ドライブ用らしいのですが、
指に穴が開いているので、シャッターを押すときをはじめ、
ボタンやダイヤルをいじくるときに便利そうな感じですし、
ペッカリーの手袋は意外とグリップも良いので、
羊飼いの杖を握るときの滑り止めとしても活躍してくれそうです

また、そもそもが手袋がメインのメーカーですから、
作りがとてもしっかりとしているほか、
指に穴が開いてるから、日本人がデンツ手袋をするときにありがちな
親指部分の長さが今一つフィットしないという弊害もなく、
実に快適なフィッティングです。

004_20170102234128047.jpg
その昔かった・・親指部分が余ってしまうデンツの手袋
ペッカリー+カシミアですから、とても暖かいんですが、
全体的にモコモコしてますので、
撮影用には使えそうにありません・・・・



ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





2016.10.16 ポンド安♪
ここのところの英£の劇的な下落の恩恵を受けようと・・・・
羊飼いの杖(SHEPHERDS CROOKS)を1本新調しました

昨年の購入時は、1ボンド=192円だったのが、
今回は、なんと1ポンド=128円!
杖そのもの自体の価格もありますが、
日本円にして3万円近くも安く購入することができました。


136.jpg


今回の杖は、柄の部分の返しがきちんとあるのでぇ~
憧れだった杖を使ってランタンを吊下げるという行為もできます。


う~ん なんだかキャンプに行きたくなってきました。

092_20161016222135d74.jpg






ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
キャンプと言えば、 ワイルド
ワイルドと言えば、 



先月、ポロシャツ と ヨットパーカーを買ったら、
なんとかキャンペーン期間中?ということで、

スカーフをくれました



029_20160626000649772.jpg

ワイルドだろぉ~  古っ!!




ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



恰好良さげなタイトルですが、
中身は間逆です。

一般的なガードドッグというのは、
警視庁や海上自衛隊や航空自衛隊にいる警備犬※1のような強くて恰好良いワンちゃん達をさすのでしょうし、
あまりメジャーではないもののJKCのGD試験※2の内容なんかをみても、
なかなかに難しそうで、ガードドッグを称せるようになるには大変な努力がいるのでしょうがぁ・・・
我が家のこま助も、ときどきガードドッグに変身します!

※1
航空自衛隊の犬は、以前は歩哨犬と称されていたようですが、
平成25年10月1日から警備犬に名称変更されたのだとか・・・

※2
家庭犬訓練試験(コンパニオンドッグ)の試験であるCDのほか、
警備犬(ガードドッグ)の試験としてGDがⅠ~Ⅲまであるようです。
具体的な試験項目は今一つ良く分かりませんし、
実際にこの試験を受けたという犬を知らないという・・・


ただ、こま助がすることはぁ~
人様を守ったり、施設警備をしたりではなく、
もっぱらそのガードの対象となるものはぁ・・・・・


自分自身

013_20160621224713d43.jpg

017.jpg

前も後ろも完全防御!
この装備をもってすれば、
羊からの体当たり攻撃にも余裕で耐えられますし、
ツノのある羊に刺されたって平気かもぉ


なんて、以前であれば、本当にそういう用途での使用もありえたでしょうが、
ヨワッチイ系代表のこま助といえども、
シープ歴が7年近くになってきますと、
少しくらいは、迫力もついてくるものなのか?
最近では、こま助に向ってくるような羊は皆無ですし、
ツノのあるなしも、あまり関係がないみたいに思えてきました。

体当たりされるわけでもないし、
ツノに刺されるわけでもない・・・
じゃあなんでこんな物を買ったのか???



それは飼い主を落馬から守るためぇ
だったりします・・・・汗

038_20160621232138565.jpg


3月第1週からはじめた乗馬レッスンですが、
調子をこきながらやっていたら、
4月の第1週にいきなり落馬しちゃいまして、
もうマジで死ぬかと思い・・・
慌てて高性能のプロテクターを購入したという…
(汗)

ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2016.02.13 無駄遣い
無駄遣いと言えば、
最近お仲間入りしたニューアイテム達


まずは椅子
今まで、コールマンを使っていましたが、
ご覧のとおり、かなり大きめ(長い)なので、
横にして積み込むと車幅いっばいになってしまうため、
背丈の短いスノーピークに変更しました。


155.jpg


お次はアルミ鍋…
そのうち焚火台で豚汁でもっと思い衝動買いしちゃいましたが、
いつ使うことになるやら…


164.jpg


最後は、ちょっと変わった書物

184.jpg



171.jpg


ページをめくると、
そこには大嫌いな英語が…

こんなん読めるんかい?


175.jpg







もちろん読めません🎵

そもそも、この本はぁ〜
読むものではなく酔うもの
書物ではなく酒物









185.jpg




196_201602120008244e7.jpg

197_201602120008264ae.jpg


アルコール度数56.4
かなり読みごたえがありそうです。




ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村












