2017.04.25 春の小旅行
先々週の金曜日、レジーナ箱根雲外荘に行ってきました。

DSC_7085.jpg


こちらのお宿は、伊豆高原の『はんなり』さんと甲乙つけがたい感じですが、
自分の感覚では、ロケーションと温泉なら『はんなり』さんが少し上、
利便性と御飯の美味しさは、こちら『レジーナ箱根雲外荘』さんが良いみたいな感じになっています。

前回は、11月にも関わらず突然の積雪でとても寒かったため、
どこも観て回りませんでしたが、
今回は強羅公園という場所に行ってみました。

DSC_6250.jpg


宿に戻ってきてからは、ゆっくりとぉ
温泉につかってぇ~

DSC_6482.jpg


それから、こま助待望の御飯TIME

DSC_6560.jpg

DSC_6618.jpg

お腹いっぱいになったら、
ソファーでくつろぎぃ・・・・
極楽をあじわっています

DSC_6726.jpg

でもって翌朝もぉ

DSC_7143_20170425002902e5e.jpg


DSC_7215_20170425002904836.jpg

ガツガツと朝から爆食!
お上品なお宿なので、専用スプーンもついてきますが、
なんたって育ちが悪いので、ドカ食い全開♪


隣で食べている飼主も、この犬にしてこの飼主という感じで、
ときどき手掴みで食べていたりします…。



こま助の御飯は、朝晩ともに
金目鯛まぜ御飯
あしたか牛赤身刺し炙り焼き
あしたか牛ハツ炙り
の三品に
いきいき鶏胸肉炙り焼き(晩のみ)
鯵炙り焼き(朝のみ)
を加えた四品、
かなり食べごたえありそうなんですが、
あっという間に平らげてしまいます。

多分、上の写真でテーブルに乗り出して、
母親にもらっているところも、
自分の分をさっさと食べてしまい、
クレクレ攻撃をして、何かもらっていたように思います。



ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2017.01.17 sheepよりbeef
とっても辛い思いをした前の日曜日(1月8日)
辛いだけ、厳しいだけじゃやっていけません。
なので、この週末はかなり緩めの練習内容に…
さらに、一昨日のお昼御飯は、
講習会場の片隅で大好きなビーフステーキ

DSC_5835.jpg

↓ガン見!

DSC_5857.jpg



やっぱり、たまには、こんな日もないとね〜



ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



サボりまくった更新分を取り返すため、
小旅行で3回も引っ張ってしまいました。


温泉 と言えば、やはり朝風呂です。
起きてすぐにお湯を張って、
湯舟に浸かりながら、こま助を撮影

DSC_0707.jpg

“こんなことするから、カメラや携帯を水没させるのかもなぁ”
と思いながらも、ブログネタ用の写真を撮るため、
ひたすらパシャパシャ…


去年の夏、こま助との川遊びに熱が入り過ぎてしまい、
あろうことかカメラをぶら下げたまま泳ぎ始め、
首の違和感にハッと我に返って起き上がったものの後の祭り、
カメラから大量の水がしたたり落ちる有り様でした。


2号機となったNikon D500君には、
同じ過ちを繰り返さないようにしないとぉ…

019_20161128203552c73.jpg




朝風呂後は、こま助、待望の朝御飯です。
母親の『食べてよし』の合図を今か今かと待ちわびています。


DSC_0743_20161127212433a67.jpg


でっ、OKが出た途端に爆食!

DSC_0747_20161128203554814.jpg

アッっという間にたいらげてしまいました。


ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










さて、昨日の続きです。
強羅駅に行き、駅前のお土産物屋を少し見て回ったりしましたが、
なにせ寒かったものですから、速攻で宿に戻ることにして、
来た道を引き返し始めたのですが、
この道、やけに人通りが多いんです。
この寒い日に、宿の上の方からゾロゾロとひっきりなしに人が降りてきます。

いったい何があるんだろう?っと思い、
宿を通り過ぎてそのまま坂道を登って行くと、
T字路に突き当り、
奥にある看板に、←強羅公園・箱根美術館→と書いてありました。

DSC_0480.jpg

ちょっとだけ興味がわいたのですが、
やはり寒さには勝てず・・そのまま退散・・・

お部屋の暖房をマックスにして、
お風呂にお湯をはってぇ~

それから、こま助をちょこっと外に出して、
お庭で記念撮影をしていると、
DSC_0490.jpg

向いの屋根の先に大文字を発見!

DSC_0531.jpg


日が暮れる前に何枚か撮っておこうと、
急いでシャッターを切っていたら、
貴重な一枚が・・・

DSC_0520.jpg

大文字の真下で
オレンジ色に光る
未確認飛行物体

これは、まさしくUFO・・・

DSC_0583.jpg

そう言えば、お風呂もちょっと円盤型だしぃ・・
もしかすると

『近いうちにディスク大会に出場すべし!』
という神のお告げなのかも・・・・

温泉に浸かったあとは、
こま助お待ちかねの夕飯Timeです。

DSC_0606.jpg

DSC_0610.jpg

その昔に泊まった、伊豆の『はんなり』さんのような
犬用フルコースはありませんでしたが、
種類も量も十分なもので、こま助は満足していた感じです。

ちなみに、飼い主の夕飯の方は、
すごく美味しかったです。


飲み物(日本酒)は、地元神奈川の銘柄を中心にしているこだわり方に感心して、
服部牧場のある愛川町で造っているというお酒を注文したのですが、
基本・・酒の味をほとんど理解していない自分にとっては、
多少値が張っても、もっとメジャーなお酒の方が良かったかもしれません。
なんだか、ご飯の美味しさに、酒が完全に負けていたような感じでしたねぇ~



夕飯を食べて暫くしてから、
再び温泉に・・・・
夜のお風呂は↓のような感じ♪

DSC_0633.jpg

季節外れの雪が、温泉の雰囲気を引き立ててくれて、
なかなか良い感じでした。

(Part3)につづく


ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




金曜日から1泊2日で、箱根に行ってきました。
いわゆる社会化失敗というやつで、
昔馴染みのワンコ以外は、滅多に他の犬を近くに寄せ付けることのない奴ですから、
ドッグラン等の遊び系がメインの施設に行っても、
楽しむどころか、犬も飼い主も苦痛を感じるかもしれないので、
なるべく、ゆったりのんびり系の宿を・・・と思い選択したのが、
こちらのレジーナリゾート箱根雲仙荘さん。
DSC_0769.jpg

チェックイン時の各種手続きから、チェックアウト時の精算まで、
全てをお部屋の中でするシステムになっているため、
フロントで順番待ちをするような時間もなく、いい感じです。

DSC_0540.jpg

とりあえずソファーでくつろぎ、
お外を眺めると・・・なんともいい感じの雪景色

スタッドレスタイヤをタイヤホテルに預けてしまっていたので、
木曜日のまさかの雪に対応することがきず、
慌ててタイヤチェーンまで購入したんですが、
結局のところチェーンを使うこともなく、無事にここまで辿り付けました。
 

DSC_0511_2016112700002918f.jpg

かなり早めに着いてしまい、
時間を持て余していたので、
ちょっと付近を探索ぅ~

宿を出てすぐに、いきなりの遮断機の音
そして初めてみる箱根登山電車の登場に、
いわゆる吠え鉄のこま助は、いきなり大興奮!!
犬が苦手で、電車を見ると吠えまくってぇ、
飼い主をグイグイと引っ張って歩く・・・・
もう、これ以上ないくらいの駄目犬っぷりで、
こま助も久しぶりの小旅行を満喫してました。

吠え鉄:電車にむかって吠えるタイプの鉄道マニア


DSC_0436.jpg

とりあえず強羅駅で記念撮影ぇ~
パンフレットにあるとり強羅駅から本当に近くて、
まさに歩いて3分の距離でした。

DSC_0467.jpg


つづく・・・



ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村