昨日、羊が終わった後は、いつもなら速攻で帰り支度をするところなのに、ついついコーヒーを飲んだりしれ、まったりと過ごしてしまったので、帰路につくのが少々遅くなってしまいました。

 羊が終わった帰り道は、ボーダー・コリーが大集結する平塚の河川敷の公園に寄って行くというのが我が家の定番なのですが、カーナビの到着予定時刻を見ると平塚に着くのは日の入り間近になってしまいそうだったので、別の場所に寄ることにしました。

 伊勢原(といってもほとんど平塚)にあるドッグラン『Dog Field ゆう』です。

 ここは、須山警察犬訓練所の直営ドッグランになっているので、いつもドッグランの何処かにプロの訓練士さんがいるし、飼い主さん達もしつけ教室や個人レッスンを受けている人達が多いので、犬同士の喧嘩が起きにくいし、仮に起きたとしても、プロの一喝で一瞬で収まってしまうためもの凄い安心な場所です。

 また、 ナイター設備があるので、営業時間が長い(冬期20:00まで、それ以外21:00まで)というのも魅力的です。

 DSC00690.jpg
 なんとか明るいうちに到着♪

DSC00697.jpg
 ボーダー、シェパード、ラブ、キャバリア・・・っと結構たくさんいました。

DSC00704.jpg
 夕暮れどき・・

DSC00709.jpg
 ナイター開始♪

DSC00710.jpg
 お気に入りの犬(フラットコーテッド・レトリバーのそらちゃん)に久しぶりに会えたので、こま助絶好調です。

 思いっきり遊んだところで・・・
 飼い主のみ夕食
DSC00716.jpg
 併設ドッグカフェ『ゆうカフェ』
 店主は、プロ訓練士さんなんですが、調理師免許も持っていて料理の方もプロフェッショナルなので美味しいっす。
 今日は、タラコのスパゲティーにしましたが、自分の一押しはアラビアータでっす。
 ちなみに、ピラフやカレーも美味しいですよぉ~




    日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
    更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
 ボーダーコリーを飼っている方はこちら
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 犬の躾や訓練を頑張ってる人はこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

をクリックしてくださぁ~い




 
 
