2008.12.28 訓練納め?
 もの凄ぉ~~く 久しぶりに中口ドッグスクールに行ってきました。
 
 この秋、羊に熱中してしまったため、訓練所には顔出しすらしていない我が家がここに訪れたのは、実に2ヶ月ぶりくらいのことになるかも・・・・汗

 久しぶりに行ったのに、図々しくもチャッカリと訓練所併設のドッグランに入りこみました・・・
 DSC00798.jpg

 DSC00802.jpg

 先客のシェパード・・・・

 こま助は、どの犬にでもフレンドリーだった昔と違って、最近は初対面で気に入らないと・・もう全然駄目・・・・・・“どうかなぁ?”っと思って見ていたら

 最初は、よそよそしかったのですが、シェパードのフレンドリーさに助けられたようで・・

 DSC00804.jpg
 胸付け♪
 これが出ると結構安心♪ こま助は、興味のある犬や、特に気に入った犬に対しては、何故か胸をくっつけます。
 そして・・・・
 DSC00807.jpg
 相手が「フン」っと飛びかかると跳ね退き、再び胸付け・・・・こんな事を繰り返しながら、徐々に遊びに発展していきます。
 
 DSC00806.jpg
 
 
 しばし遊ばせてもらった後、一回も訓練しないまま(顔出しに来ただけなので当たり前のことなのですが)、  『よし!今年はこれで訓練納めだ!』  などといいながら胸を張って帰宅・・・・・(笑)

 
 今年後半は、すっかり訓練をサボりまくってしまいましたが、来年2月末ころからは、またここで救助犬認定Bのための服従課目を、少しづつゆったりとしたペースで習いに行こうと思っています。  


    日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
    更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
 ボーダーコリーを飼っている方はこちら
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 犬の躾や訓練を頑張ってる人はこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

をクリックしてくださぁ~い


 
