明けまして、おめでとうございます。

新年第一弾は、お出かけ編でっす。
どこにお出かけしたかというとぉ~
DSC00830.jpg










ジャン

犬の聖地『駒沢公園』

DSC00831.jpg

これで、僕も都会派セレブ犬『コマザワンコ』の仲間入りに♪



DSC00829.jpg

っで、記念にパシャパシャ撮影してたら・・・





『おのぼりワンコが、写真撮ってるぅ~』
っと言われてしまい・・


DSC00828.jpg

ガックシ


結局、駒沢公園ドッグランにも行かず、近くのドッグカフェに入ってみたものの、やはり何処か都会の風になじめず、飼い主も犬も緊張しまくりで、あまりくつろぐこともできないありさま・・・汗


ところで、本日こんな大都会に行った理由は

なんと!
『スタードッグ:モデル犬オーディション』
に参加するためだったのでぇ~す。
※ 年末に書類を送っておいたんですよねぇ~。 しかも、モデル犬募集なのに、訓練系のことばっか書いて、写真も防災訓練のときのやつ送ったりとか・・・汗。

開催場所が、駒沢大学駅前にある動物専門学校の建物内だったので、せっかくここまで来たんだから駒沢公園にも行ってみようということになったのです♪

ちなみに、オーディションの方は?といいますと・・

受付を済ませ、まずは面接です。
こま助の売りは、多分・・・操作性・・。
他の犬もそうかもしれませんが、「こま助」は、初めて会う人が指導手をやってもの、おそらくCD3でポイントが取れるかもしれないほど、知らない人の指示にもキチンと従います。
その辺のことを、ちょいとアピールして、審査員の方に実際にオヤツ等を一切使用することなく、こま助を扱っていただきました。
室内だったので、脚側停座、伏臥、立止、近距離での称呼だけでしたが、一応ちゃんと言うことを効いてくれてたと思います。

もともと5分間という短い面接時間の設定でしたので、アピールできることはほんのちょいとでしたが、こま助は頑張ってました。

面接後は、カメラテスト・・・・。
こま助、緊張気味ながらもカメラマンさんの指示に従って、立止、停座、伏臥を着実にこなしていき、たくさん写真を撮ってもらいました。
ちなみに、伏臥のとき・・「もう少し顔を地面に付けられないかなぁ?」というカメラマンの要求があったときには
自分も地べたに伏臥して、床に顔つけながら、年甲斐もなく
「伏臥ぇ~ こま助伏臥ぇ~~♪ そうそう もっと伏臥ぇ~♪ いいぞぉ~」
なんて必死にやったりしました(いくらオーディションといえど、やはりカメラマンさんが良い表情やポーズをちゃんと撮ってくれようとしているのに、お願いする側がいい加減ではカメラマンさんに対して失礼ですからねぇ・・)。

“タレント犬・・決してあなどれない! 多分、雑誌なんかにサラッと掲載される写真を撮るときなんかにも、その犬の飼い主さんやカメラマンさんは、こうやって必死になってやっているんだろうなぁ・・・仕事意識なしではできないものだよなぁ・・・”
っと思いました。

撮影後、カメラマンさんから名刺をいただきオーディション終了ぉ~。

まぁ、こま助がタレント犬やモデル犬になれるとは思いませんが、今日は一日、非常に良い経験をさせていただきました♪



    日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
    更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
 ボーダーコリーを飼っている方はこちら
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 犬の躾や訓練を頑張ってる人はこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

をクリックしてくださぁ~い


 



