 今日は、近所で訓練競技会が開催されていたので、久しぶりに自分&こま助チームで参加してきました。

 相変わらずの激遅称呼に加えて、立止で3声符なんていう、今までは考えられなかったような失敗もあり、結果は8位くらい?っと散々たるものでしたが、『まぁ~ こんなもんかなぁ~』っという感じでしょうか。
 ただ、今回の競技会・・・最近の中では、一番楽しかったような気がします。

 この1年半くらいは、タープを張って・・っとちょっと大がかりな感じになっていたのですが、今回はタープ等は張らずに、駐車場付近をうろちょろしながら、知り合いに会うたびに、ちょこちょことお話したりするだけの非常に身軽なスタイルにしてみましたが、この方が自分にもこま助にも会ってそうな感じです。

 
 DSC01207.jpg
 最近、いつも一緒の『りき』
 競技会場やシープドッグトレーニングで一緒になることがある『オーパス』君と『ミューズ』ちゃん。

 
 DSC01212.jpg

 今シーズンは、まだシープドッグトレーニングに参加していないので、オーパス君とミューズちゃんに会うのは、1年ぶりくらい・・・。
 以前あったときは、さほど遊ばなかった・・っというより、むしろこま助はどっちかというとオーパス君に『ガウガウ』やっていたような気がするのですが・・・・・。
 今日は、こま助の方から誘ったりして・・がっぷり四つに組んでのお相撲状態・・本当に楽しそうに遊んでいました♪ 

 

 っで、もう一頭・・・イベントのときには、よく一緒になることのいる犬『DAGU』君が上の写真に写っていないのですがぁ・・・・ 

 それもそのはず・・

 DAGUは、なんとぉ~~~

dag2.jpg

 5席入賞を果たし、表彰台に乗っかっていたのです!
 ※ 目隠しで、DAGUパパの誇らしげな顔がお見せできないのが非常に残念・・・

dag1.jpg
 待望のロゼットを手にして満面の笑みのDAGUパパ!
 こちらも、目隠しでお見せできないのが残念なぐらいに思いっ切りほころんじゃってます♪


 DAGU家とのお付き合いは、かれこれ2年以上になりますし、その間のDAGU家のいろんな頑張りをみてきた自分としては、DAGU&DAGUパパの入賞は非常に嬉しい限りです。

 DAGU&DAGUパパ・・次は、打倒DAGUママを目指して、ディスク大会でワンキャッチ(謎)ですかねぇ~ ウププププ 
 


