2010.10.30
今日は、台風14号のためシープドッグ講習会が中止・・・・

暇をもてあましていたので、近所にある
logo_kitamura02.jpg
にデジカメ物色に・・・・・

でもって、購入するデジカメを決めてきましたぁ~


昨日発売になったばかりのNikonD7000です。
VBA290MJ_01.jpg

母親と一緒に操作方法の基本的なことを聞き、実際に手に持たせて・・『このカメラなら、それほど重くないし、基本的な機能だけなら使えるかも?』という母親の言葉を聞いて即決しました。

フィルムカメラ時代には、F3を使っていた自分としては、D300s・・さらにはD3というNikon最高峰の機種への未練がないわけではないのですが・・・
シープドッグ講習会にしろ、ディスク大会にしろ、自分はこま助と一緒にやる方の側なので、写真を撮る機会は、母親の方が格段に多いわけですから、母親が扱えないようなカメラは、どんなに良いカメラでも意味ないんですよねぇ~。


