本日をもって、約5年間の長きにわたり活躍してくれた
初代こま助号が退役となりました。

特に予定がないのに、ちょこっと乗ってキズ付けるのも嫌だし、
数日間なら母親のキューブや弟の車を借りれば・・用が足りるだろうし・・
ってことで、2代目の納車前に置いてきちゃうことにしました。

事故なし、故障なし(1回パンクしたくらいですかね・・)で、
訓練競技会・ディスク大会・フライボール競技会・災害救助犬訓練
そして服部牧場・・etc・・っといろんな場所に安全に連れて行ってくれた車ですから、
やはり感謝の意味を込めて綺麗にしないといけないと思い


本日は、休暇を取得して、朝から車のお掃除を開始!

洗車は当然のことながら、普段はやりもしないタイヤ、ホイール、マット、シート・・
っとあちこち丁寧にやっていたら、4時間以上もかかってしまいました。


この車で一番の思い出は、災害救助犬認定試験のときです。

訓練士さん達は、犬を車に入れ、ビジネスホテル等に泊まるのですが
こま助と片時でも離れたくなかった当時の自分は、かなり冷え込む車中で、
一緒に毛布にくるまって過ごしたという・・(笑)
あの時は、本当に寒かったし、
翌朝は体があっちこっち痛かった気がしますが、
今思い起こせば、本当に楽しい一時でした。


   1-5.jpg



DSC01262.jpg
ワンボックスほどではないにせよ、荷台も広くて快適でした。




最後に、ミニ競技会風景の本日分です

ルシファー君
DSC_6206.jpg

フウちゃん
DSC_7737.jpg

ジャスパー君
DSC_7292.jpg

ボン君
DSC_6544.jpg

ボン君は、公園で一緒に遊ばせてもらうことのあるお友達犬で、
シープドッグ系の競技会は、今回が初参加とのことですが
ディスクドッグ大会では、超上級レベル!!
とりわけ母犬ケリーちゃん&妹犬サマーちゃんと飼い主さんとでやるフリースタイルは、
とっても格好いいんです。







