本日も服部牧場でしたが・・・
今日の写真は、シープドッグ関連ではありません。

牧場の帰りに、地元寒川町の河川敷公園に寄り道をして、
かなり久しぶりにフリスビーを数回ほど投げてあげた後、
車にのって再び帰路につくと、

公園を出てすぐに、レオン&チル家の車とすれ違いました。
“そのまま、帰ろうか・・”と思ったのですが、
オレンジのムラーノ=レオ・チル号と記憶しているこま助が、
レオチル号に気が付き、ピーピーと興奮しはじめてしまったので、
すぐに引き返すことに・・・(笑)

DSC_9873.jpg

こま助とチルちゃんの遊びは、常に同じパターンです。

↓のような感じに 『こま助⇒チル⇒投げ手』 という体制で並び
DSC_9874.jpg

ボールが投げられると
こま助は、邪魔をしながら先行し

DSC_9910.jpg

ボールはチルちゃんがキャッチ

DSC_9912.jpg

でもって、チルちゃんの邪魔をしながら一緒に戻ってきます。

DSC_9915.jpg

再びボールがなげられると、またまた邪魔だけして

DSC_9949.jpg

ボールはチルちゃんが・・こま助は、手ぶらで嬉しそうに帰って来ます(笑)

DSC_9950.jpg

ちょっとの時間でしたが、久しぶりにチルちゃんと遊べ、
こま助は、大満足をした様子でした。




