2014.04.28 ミニ競技会
4月25日(金)
大雪で延期となっていた
ミニ競技会(平日の部)が開催されました。

今回行われた競技は、
1 シェパードスタイルⅡ
  ・ハンドラーが自由に動いてもOK
  ・笹の棒、空缶、リード等の好きな道具を使ってもOK
  ・柵入れはハンドラーが羊と一緒に柵内に入ってもOK



2 ナショナルスタイル
  ・ハンドラーは最後の柵入れ時以外に動くことはNG
  ・棒(杖)と犬笛以外の道具を使用することはNG
  ・柵入れ時にハンドラーが柵内に立ち入ることはNG

の二種目でした。


↓シェパードスタイルⅡの様子
DSC_7667.jpg

DSC_7657.jpg

DSC_7631_201404282049380d8.jpg



↓ナショナルスタイルの様子
DSC_7728.jpg

DSC_7707.jpg

DSC_7674.jpg


この日のミニ競技会では、各種目ともに2回づつ行い、
その合計得点で順位を競うというものでした。

こま助チームの成績はぁ・・・

シェパードスタイル    1回目76点( 80点満点)
ナショナルスタイル    1回目94点(100点満点)

と好調なスタートをきったんですがぁ~

余裕こいてお昼に遊び呆けてぇ・・
↓他の出場ワンコを遊びに誘ってる最中のこま助・・・
DSC_7649.jpg

挙句の果てにハンドラーが
“2回目は、遠隔で柵入れしてやろう・・・”
などという邪な気持ちでのぞんだところ、
まさかのタイムオーバーで・・失格!
シェパードスタイルⅡは、76点+0点=76点(合計)となり8位/12頭・・・

気を引き締めてのぞんだナショナルスタイルの方は、
そこそこ無難にこなし、2回目89点となったため、
94点+89点=183点(合計)で、かろうじて1位/8頭でした。



