昨年の暮れから2月頃までは、
牧場でのお昼ご飯に工夫を凝らすよう頑張っていましたが?
そのうち面倒になってきてしまい、
2月中旬以後は、牧場近くのstumpさんで済ませちゃっうことが増えていました…

5月を過ぎて、気温が高くなってきますと、
こま助だけを車内に置き去りには出来ませんから、
自炊?の再開となり

とりあえずの第一弾として
昨年はまったホットサンドを作ってみました。

1218.jpg


飼い主用ホットサンド+カップスープ 
 と
こま助様用のバタートースト


なかなか美味しかったですし、
ホットサンドそのものは、少し手を加えても、
かなり短時間で作れるので、とても便利です・・


この日は、ホットサンドメーカーをフライパンがわりに、
まずは、卵を軽く炒めてぇ、
その後にハムを炒めてぇ
という感じに、最初に具材をこしらえ、
それからサンドしたのですが、
のんびりとやっても、全行程で15分もかかりませんでした。



っで、手早く出来て便利なんですがぁ・・・
事前の細々とした買い物とかが必要になるので、
そういう準備段階が意外と面倒くさかったりします。


038 (2)
この日、前日に用意したのは、
パン+ハム+チーズ+卵+ピザソース+バター
バターやピザソースは再利用できるとしても、
毎回、具材は何にしようかなんて感がながらの買物は、
けっこう大変だったりします。


そんな中、この秋口からやってみたいと思っているのがぁ
牧場内でステーキを焼くことです。

小さ目のフライパンを買ってぇ
前日にスーパーでお肉だけを購入してぇ、

シングルバーナーを使って、
まずは、味付けなしの素焼きでこま助用ステーキを焼いて。
それから飼い主用ステーキを焼いてぇ、
チビチビと一緒に食べる。

“そんなお昼時を過ごせるようになりたいなぁ・・・”
っと憧れていたりします。





ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







