今年の夏はぁ~
ちょっとだけ生活パターンが変わりました。

川遊びを特別なイベントとするのではなく、、
週末の生活リズムに取り込むという点は一緒で、
遊ぶ時間が7時頃〜9時前までと短時間なのも一緒、
いい歳した飼い主と犬でフリスビー争奪戦をするお馬鹿っぷりも一緒、…

3_20140910212629042.jpg


例年と違ってきたのは、川遊びの終了後、
そのまま帰宅して昼寝ではなく、
毎回のように服部牧場に立ち寄るようになったことです。


シープ講習会が夏休み期間中なのに、
わざわざ自宅とは反対方向の服部牧場までくるのは、
飼い主と犬に、それぞれの目的があるからです。


こま助君は、
ソフト&ジェラート

b3.jpg




でもって、飼い主の方はぁ
ジョーバー…です。

先だっての日記にも書きましたが、
まぁ、びっくりするくらい上達せず、
本当に馬に乗れる日がやってくるのだろうか?
という感じもするんですが、

今は、ごく普通に柵外で羊の群れを誘導できるシープドッグだって、
初めて3年くらいは、まるで先が見えない状況だったんですから、
諦めず地道にこつこつ練習をすれば、
何年か後には、普通に乗れるようになるんじゃないか?
そんな気持ちで続けています。



[広告 ] VPS

『正反動』と言う乗り方らしいのですがぁ・・・
鞍からはねまくってしまい、
腕の位置も安定しないから、
手綱をガチャガチャしてしまいぃ・・
脚の位置も定まらないし、
すぐにバランス崩して前傾姿勢になってしまうしぃ
なんだかお馬さんに悪い気がしてきちゃいます。


[広告 ] VPS

こちらは『軽速歩』というらしく、
始めたばかりの頃に比べると、
少しだけしっくりするときもあるのですがぁ・・
やっぱりおっかなびっくりで、
カーブ付近は、ついつい前傾姿勢になってしまいますし、
いわゆる手前なんかも、まるっきりとれませんから、
やっぱりお馬さんに悪い気が…





ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




