日曜日は、牧羊犬競技会でした。

DSC_1567(1).jpg

写真を見れば、一目瞭然なんですがぁ~
栄光の優勝旗は、2本とも我が家から旅だって行ってしまいました。

ナショナルスタイル5連覇を達成することができず・・・・・
また、シェパードスタイル4の初代チャンピオンにもなれず、
非常に残念ではありますが、
例年よりもハイレベルで混戦模様となった今大会、
実に楽しい1日を過ごさせていただきました♪

シェパードスタイルは、
参加者のレベル向上に伴い、
定期的なバージョンアップがされています。
そして、シェパードスタイル2とシェパードスタイル3の初代チャンピオンは、
一応、こま助チームが獲得していましてぇ・・・・
そのためナショナルスタイル5連覇とは別に、
シェパードスタイル節目での初代チャンピオン連続達成も狙っていたんですよねぇ



それぞれの競技風景などは、
また機会があったときにアップするとして、
とりあえずは、結果発表です



シェパードスタイル4の結果は

優勝 イーリス
2位  ステラ
3位  リヲン




ナショナルスタイルの結果は

優勝 スカイ
2位  こま助
3位  スプーン



両種目ともに、各チームに様々なドラマが生まれましたが、
結果を見ますと、やはり勝ち残るべきチームが残ったという感じで、
入賞ハンドラーの顔触れは、成長株のリオン君の飼い主さんのほかは、
家中がトロフィーだらけと思われる入賞常連組ばかりでした。



そんな中、絶妙なハンドリングで、
予選・決勝戦を走破して優勝したイーリスチームは、
犬、羊、ハンドラーの間に発生する力の強さや向きを
実に丁寧にコントロールしていた素晴らしい内容でした。
そして、イーリス&ステラは同一ハンドラーさんなので、
誰もが羨むワン・ツーフィニッシュです!

DSC_1232.jpg
イーリスチームに優勝旗を引き継ぎます。




そして予選98点、決勝99点の合計197点という
大会史上の最高得点で優勝を飾ったスカイチーム、
もう見事としかいいようがありません♩
こま助チームのナショナルスタイル四連覇も、
そう簡単にやぶられる記録でないと思っていますが、
(少なくとも4年は、やぶられないという…笑)
スカイチームのトータル197点という最高得点も、
今後、誰もやぶることが出来ないと思われる凄い記録です。

DSC_1501.jpg
残る1本の優勝旗をスカイチームに引き継ぎます。

顔・・完全に出ちゃってるカットがありますがぁ、
まぁ~ 優勝者ですしぃ~
皆さん「愛犬の友」とか「ドッグファン」とか「WAN」とかぁ・・
犬雑誌に実名入りで紹介されているような方達ですから、
まぁ、いっかなぁ・・・っと勝手に思っています。





ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
ばクリックをお願いしまぁ~す

   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






