 今日は、訓練競技会の2日目でした。

 最初に結果からぁ~

 弟2部(母親&こま助チーム) 6席・・・

 っということで、表彰台に昇ることもかなわず少し残念な結果ではありましたが、一応はT.ch.Pointを貰えましたので、直近の目標の一つであった『母親&こま助チームだけでのトレーニングチャンピオン完成』(累計24Point)が実現しましたし、昨日と違って、タープを張り、お仲間みんなでワイワイやりながら楽しく過ごすことができたので、非常に良い1日でした♪

 とりあえずは、母親&こま助の競技シーンから・・・

 まずは審査員の先生に申告
honbub1.jpg
 ※ 『ゼッケン:○○番、犬種:ボーダー・コリー、犬名:マジック オブ エビヤ ガーデン FCI、指導手:○○○○でっす。』  犬名覚えるのって結構大変なんですよねぇ~~

 紐付き脚側行進
honbub2.jpg
 ※ アイコンタクトの「ア」の字もありません・・・・


 紐なし脚側行進
honbub4.jpg
 ※ 紐付きよりは良かったです。


 停座及び称呼
honbub5.jpg
 ※ おっそぉ~~~~! 一瞬止まったんじゃないかと思うくらいに・・・・・


 立止?
honbub6.jpg
 ※ 相変わらず中途半端・・・立止というよりも「お尻を浮かす」という新科目を作ったいう感じ(笑)

 行進中のぉ~~~~
 honbub8.jpg
 伏臥♪
honbub7.jpg
 ※ 行進中の3科目は、失敗するなんていうことはまず考えられないので、比較的安心して見ていられます。

 
 休止♪
honbub9.jpg
 ※ 災害救助犬競技会の5分間休止(銃声2発に騒音付き)のときにも、まずビクともしない科目なので、これも安心に見てられます(ただ今日の休止は予想以上に長かったですねぇ~ 大抵は競技会のときには進行状の問題からか1分30秒程度で終わるのに、本当に3分くらいやってました。)

 
 競技終了後はお昼タイム~~ 本日のお昼は「豚汁うどん!」でした
honbub10.jpg
 ※ 本日は、参加者・見学者合わせて12名ぃ~ 本当に賑やかになってきました。 タープや椅子&テーブルなどのグッズも充実してきましたぁ~。


 お昼時間に・・・フライボールの時間になったので、ちょこっと参戦♪

 「画像なし」 ※ こま助お友達のHPで掲載してくれてます♪

 出陳頭数がたったの12頭だったので、ビリから3番目にもかかわらず「9席」でした(笑)
 相変わらず復路の遅さが目につきますが、今回は自分も大きな失敗をしました。

 こま助の場合は、競技会時の楽しみの一つとしてやっているだけだから、いつもと趣向を変えて母親がハンドラー・自分がボックスローダーのスタイルでやってみたのでしたが、3ヒート目のとき、少しでもスピードを出してきてもらおうと思い、呼ぶのに夢中になりすぎてしまって、なんと・・・ボールをボックスにセットするのをすっかり忘れてしまったのです。 “こま助ぇ~~ すまんm(_ _)m”

 2日間の成果
DSC00376.jpg
 ※ とりあえずロゼット3つ(6席9席4席)をゲット・・・

 過去の成果
DSC00386.jpg
 ※ 今回は、できることなら未だ入手していない「10席8席7席」のどれかが欲しかった・・・・・・・

 

    日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
    更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
 ボーダーコリーを飼っている方はこちら
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 犬の躾や訓練を頑張ってる人はこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 ドッグランや公園などでめい一杯遊ぶのが、大好きな方はこちら
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
 をクリックお願いしまぁ~す。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/109-2824b38b
