早いもので、2008秋季訓練競技大会まで、あと2週間となりました。
 
 そのため、「華の2部」に出陳予定の母親&こま助チームは、今朝も朝練です。
 本日の朝練場所はぁ~~~
 場慣れさせておくというわけではないのですが・・・
 いつもの寒川側の河川敷の公園ではなく、
 競技会場となる平塚市四ノ宮総合グラウンドです。

 『紐なし脚側行進:復路』
 1018-1.jpg
 練習をはじめたばかりの頃に比べると随分よくなりました。
 ※問題なのは、むしろ紐付き脚側行進・・・脚側行進って紐なしよりも紐付きの方が、リードのさばき方とか、リード持ちながらの腕の振りとか・・・数段難しいように感じるのは自分だけでしょうか・・・
  (我が家は、普段の散歩のときに、リードを持った腕を振ったりなんかしないから、どうしても不自然な振り方になっちゃうんですよねぇ・・・)



『低座及び称呼』
1018-2.jpg
 災害救助犬認定Bでは、正面低座になっているので、直接低座から正面低座に変更しました。
 あいかわらずのノロノロスピードですが、それでも、前より少しだけぇ・・良くなったような気もします。




『遠隔・低座から伏臥』
1018-3.jpg
 こま助の数少ない得意科目です。
 今日は今一スピードがありませんでしたが、それでも、まぁまぁ・・・・だったかなぁ・・・
※  今回の選択科目にしようと思っている科目は、
  ①行進中の立止
  ②遠隔・低座から伏臥
  ③休止
    の3つです。
 15科目にも出陳経験のある母親&こま助チームは、一応20科目近くのレパートリーがあるのですが、競技会・・それも本部の2部で使えそうなものとなると、この3つしかないような気がします。

 このチームの本部展での目標は、ズバリ95点以上でPointカードをゲットすること。
 こま助は、昨年のうちに自分とのペアで、グランド・トレーニング・チャンピオンを完成済みですが、母親とペアを組んでの獲得Pointは、14Pointとなっています。

 今大会で、母親&こま助チームでの「トレーニング・チャンピオン」を完成させて欲しいところです。
  

 日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
 更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。
 
 ボーダーコリーを飼っている方はこちら
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 犬の躾や訓練を頑張ってる人はこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 ドッグランや公園などでめい一杯遊ぶのが、大好きな方はこちら
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
 をクリックお願いしまぁ~す。




 
 
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/11-a5768671