この二日間、こま助にとっては苦痛だったでしょう♪

 飼い主は、なんだかんだと結果に不服を言いながらも、いろんな人達と犬談義したりして楽しい時間を過ごしていましたが、当のこま助本人は全然遊んでない・・・毎日3時間近くは、自由に遊び回る時間があるこま助にとって、運動量が極端に減ってしまう各種競技会やイベント参加は、いつもより疲れる反面、ずっとつまらないかもしれないなぁ・・・って気がします・・・・。

 そんなわけで、連休最後の今日は遊びに徹しました♪

 午前中は河川敷の公園で、ボール遊びに、ディスク遊び(飛んでるディスクよりも立て回転で地面を転がっていくディスクの方が好きみたいなので、どうしても転がし中心になるんですが・・・)、さらには引っ張りっこ&追いかけっこで約1時間ちょい遊び

 得意のお昼寝TIME・・・・

 午後に起きて河川敷に行こうと思っていたら・・・雨

 ってことで、毎度お馴染みの『Punahele』に行ってみますと
 当初、臨時休業日の予定だったためか、ラブ1、ビーグル2、トイプー1と予想に反して、めちゃくちゃ空いてました。
画像 005
 『Dog Fieldゆう』の顔役ラブの「はちべい君」・・驚くなかれ、はちべい君は、あのTV番組『ポチたま』に出演していた『まさお』君の・・兄弟犬。

 しばらくするとゴールデンがきました。

 こま助・・ゴールデンレトリバー大好きなんですよねぇ・・・なので・・・
 ちょっとだけご挨拶したら・・・

画像 027
                イヴちゃん(5歳)

画像 016

画像 012

画像 015

画像 008

画像 013

画像 011
 こういうバトル・・・・『遊び』の範疇としてやらせてくれる飼い主さんと、そうでない飼い主さんがいるので、けっこう微妙なのですよねぇ~
 自分自信も犬のことは全て「こま助」を通じてしか知りませんから、まるっきりの素人ではありますが、それでも両方の犬の様子を必死に見ながら、遊びなのか本気なのか・・本気に移りそうなのか・・なんかは、なんとなく分かる気がするときもあるのですが・・・犬の反応だけじゃなく、飼い主さんのリアクションも見逃さないようにしないと・・・・。

 今日の飼い主さんは、自分と同じ感覚で遊ばせてくれる方だったので凄く良かったです♪



  
画像 007

 バトルの合間には、追いかけっこが混じり・・・

画像 021

 遊び疲れたら、仲良く水飲み場でお水を飲みながら休憩~~

 思いっきり遊んで、連休最後の1日くらいは、こま助も楽しく過ごせたかなぁ?  

 
 
    日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
    更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
 ボーダーコリーを飼っている方はこちら
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 犬の躾や訓練を頑張ってる人はこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 をクリックお願いしまぁ~す。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/116-ef77242d