上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.08 お散歩グッズ
 競技会などのイベントがない晴れた休日の午前中は、近所の公園への散歩です。

 ホームグラウンドとなっている河川敷の公園は景色もまぁまぁ~♪

DSC00747_20081208213740.jpg

DSC00740.jpg

富士山が綺麗でっす♪

 以前は、お散歩に行くときには、途中で缶ジュースやら何やらと買い込んでいたのですが、最近は節約に努めています。

DSC00764.jpg
 お散歩に行くときの基本は、やっぱりリュックサック♪
 リュックの中には、
 1.こも助用品として
  ①玩具のボール1個
  ②フリスビー1個(投げ手も犬も下手くそですが、一応・・フリスビーもやるのです・・。)
  ③飲み物(幼児牛乳を水で薄めたもの)
  ④飲み物用の食器
  ⑤オヤツ♪
 2.飼い主用品として
  ①熱いコーヒーを入れた水筒
  ②マグカップ
  この2つが最大の節約Point
  以前は、散歩の都度に缶コーヒーを2本ほど購入してましたから、午前&午後で¥480の出費となっていました。
  なんかを、詰め込んで出発します。
  1回、わずか240円分の節約ですが、毎週末のことですから、1ヶ月もすると結構違ってきます♪


 
    日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
    更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
 ボーダーコリーを飼っている方はこちら
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 犬の躾や訓練を頑張ってる人はこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

をクリックしてくださぁ~い
 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/121-3b356702
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。