一昨日、訓練士さんから電話があり・・・
 『急に決まった話なんですけど、今週の木曜日に埼玉県某所で災害救助犬指導手の研修会があります。参加しますかぁ?』
 
 研修テーマは、
 ①救助犬認定試験科目と競技大会科目に関する規程が改正されたことによる改正後規程等の解説
 ②先だって開催された「FCI災害救助犬ワールドチャンピオンシップ」の映像を使用しながら、国内レベルと国際レベルの違いの解説などです。
 だそうです。

 ちょいと、急な話でしたが、少ない有給休暇を取得し、参加させていただくことにしました。

 来年も救助犬競技会に出場するつもりですし、まだ、完全に決めたわけではないのですが、認定Aの上にある認定Bも目指してみたい気があるので、試験規程や競技会規程の改正などは、伝聞よりも実際に受講した方がいいのかなぁって思ってます。
 それに、国内レベルと国際レベルの違い・・・しっかりと見定め、これからの目標にできればと思っています。


    日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
    更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
 ボーダーコリーを飼っている方はこちら
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 犬の躾や訓練を頑張ってる人はこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

をクリックしてくださぁ~い


 
 
 



 
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/122-a533964f