今週末は、ジャパン・ドッグ・フェスティバル2008に行く予定です。

 昨年は、パシフィコ横浜で開催されたのですが、今年は東京ビッグサイトが会場となったので、我が家からはちょっとだけ遠くなってしまいましたが、玩具・フード・洋服・・etc・・とショップがもの凄く充実しているので、今年も行くことにしました。

 そして、どうせ行くなら何か参加したいという我が家は・・・・性懲りもなく『フライボールJKCカップ(個人戦)』に出場します。
 しかもハンドラーは母親でっす(自分はボックスローダー)。
IMG_0001.jpg


 いつもビリから数えた方が早い成績のフライボールなのですが、FCIインターナショナル、そしてこのジャパンドッグフェスティバルのときに併催される『フライボールJKCカップ』に関しては、かなりおいしいこともあるんです。

 出陳料5000円を支払うと

IMG_0002.jpg
 なんと1枚1300円(JKC会員は1000円)の入場券が2枚も送られてきまぁ~す♪
 ※このため、実質的な出陳料は2400円に・・・


 さらに
IMG_0012.jpg
 車を使って、犬連れで行くときにはとっても便利な トラックヤード通行証が発行されるのです♪

 ※駐車料金は、普通に支払わなければいけませんが、20分以内というわずかな時間にしろ、会場横に車を付けられるというのは大きいんでっす。
 今年3月に開催されたFCIインターナショナルドッグショーのときなんかは、雨が降っていたこともあり本当に助かりました♪


 そのほかにも、待ち時間などにパドックを利用できたりもしますから、こういったイベントのときには、見学しにいくだけよりも、出陳者になってしまった方が何かとお得なのかなぁ・・・って思います。


    日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
    更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
 ボーダーコリーを飼っている方はこちら
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 犬の躾や訓練を頑張ってる人はこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

をクリックしてくださぁ~い

 

 

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/128-937c9b94