 東京ビッグサイトで開催されたジャパン・ドッグ・フェスティバルに行ってきました。

 こま助の出場する『フライボールJKCカップ』は、12時開催ですが、出陳受付が8時30分までとなっていたため、朝6時30分に自宅を出発しました。
 8時ちょっと過ぎに現地に到着し、無事に受付を済ませ、割当パドックで待機・・・
 競技開始まで3時間以上の時間があったので、災害救助犬のブースに行き、救助犬ガウンをお借りして記念写真♪(今年、救助犬認定試験に合格したばかりの『こま助』は、まだ一度もガウンというものを着たことがなかったのです。)

 dog1.jpg
 ブースにおられたY訓練所の大先生にお願いし、ガウンをお借りしてパシャ!

 そして、その際・・・光栄にも、『丁度、他の救助犬が出払っているから、もし時間があったらちょっとそこにいてもらえると助かるんだけど』・・とのお言葉をいただいたので

 dog2.jpg
 災害救助犬活動募金のマスコット・ドッグとしてお手伝いをさせていただけることになりました。

dog3.jpg
 よろしくお願いしまぁ~す♪

 dog4.jpg

 dog5.jpg

DSC00189.jpg


 フライボール出陳前後の1時間半程度を除き、午前中2時間半、午後2時間半ほどずっと座りっぱなしで、災害救助犬ブースにご来場いただいた皆様にたくさん触っていただきました♪

 募金活動にご協力していただきました大勢のご来場者の皆様ありがとうございました。
 

 そうそう、フライボールの方ですが、

 ・・・・・相変わらずの遅さでした。

 それでも、はじめた頃の8秒台から徐々に早くなってきて、今大会では自己ベスト(・・っといっても7秒22)を出せました。
 あと0.23縮めて、なんとか6秒台に突入したいところです。


    日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
    更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
 ボーダーコリーを飼っている方はこちら
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 犬の躾や訓練を頑張ってる人はこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

をクリックしてくださぁ~い




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/131-4ae2a3b5
