以前、日記に書いたクリッカートレーニング

一応は、を購入してみたのですが・・
DSC00344.jpg

早くも挫折というか、やはり今一つ使い勝手がよく分からないので中止に・・・涙



そんな我が家が、導入した新兵器が・・

これ!
DSC00345.jpg



大型クリッカーもとい布団用の洗濯バサミ!
クリッカーのようにカチカチ鳴らして使うところは一緒ですが、その効果は・・お利口さんになるのではなく、単にテンションがめちゃくちゃハイになるだけ・・・。

持った瞬間に、この注目!
DSC00346.jpg
ウムム・・こっこれは・・・・

DSC00348.jpg
キラーン!

カチカチ鳴らそうものなら、ガウガウガウガウ

このときに「吠えろ」なんて言ったときにはもう大変・・・ワンワンワンワンワンワン

ものすっごい調子良く吠えまくります。
なので、各種競技会の直前でのテンション上げに使えないかなぁ・・なんて変な用途を考えていたりします・・・・・汗


日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い



Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/143-7ae7f9d4