fc2ブログ
こま助君、今週火曜日に3歳3ヶ月にしてトリミングの初体験をしました♪

トリミングをすることになった理由は・・・

後ろ足の毛、特にお尻の回りの毛が長くなりすぎて ウンチ が付いちゃうことがあるから・・・・汗

っで、感想はというと・・・

『快便♪』

すっごくウンチしやすそうです(笑)


そして、もの凄くフワフワのサラサラになりました♪

ちなみにトリミングをして貰ったお店は、自分とこま助が教わっている 中口ドッグスクール の経営しているドッグショップ ハッピーパック さんです。

こま助の使っているシャンプーも、ここで購入しているので、おそらく同じ物を使っているはずなのに、自分が家したときとは、触ったときに感じる質感が桁外れに違います・・・。
(例えるなら、自分がするシャンプー後の質感がウールなら、プロのするシャンプー後の質感はカシミヤ100%・・いやヴィキューナ100%と言っても過言でないかも・・・)

12345_20090228234725.jpg
シャンプー:3500円くらい,リンス3500円くらい
結構お高い気がしますが、何個か試した中では一番良いっす


やはり、プロは凄いっす!
あんまりにもフワサラで気持ち良いので、今週は、暇さえあれば、こま助を触りまくっていました。

ちなみに・・ちょっと違うかもしれないけど・・・

BEFOR

543.jpg


AFTER

321.jpg
 


日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/150-e63c38de