ランディ家主催の春の大遊ボー会に行ってきました。

DSC00525.jpg

場所は、昨年と同じ相模湖リゾート・プレジャーフォレストです。

天気予報では、昼頃まで雨・・・っとなっていましたが、10時30分頃には雨もやみ、ちょっと暑いくらいのお天気に♪

DSC00506.jpg
『ラルフ』、『イブ』、『クレオ』・・・良く知ってるボーダーもいました。


DSC00511_20090320203926.jpg

ディスク・ボール・追っかけっこ・・・みんな好きな事をして大はしゃぎです。
こま助は・・・っといえば、当然追いかけっこ派です。
やはり、犬同士、全力疾走できる追いかけっこに勝る遊びはないって感じです。

DSC00520.jpg
密集・・・
ボーダー・コリーがたっくさんいます。


DSC00517_20090320203933.jpg

こちらは、『こまち』君 まだ1歳8ヶ月ということでしたが、作業意欲が高く、動きも素早いから、何かはじめたら一気に才能を開花させそうな雰囲気。


そして・・恒例のゲーム大会

今回のゲームは『早よ来て座れ』・・・

50メートルほど離れた待機エリアに犬を待たせて、飼い主が称呼、到着エリアに入って停座するまでのタイムを競うというものです。
※ ちなみに、あっちこっちで犬の名前と呼んで「来い!来い!」とか言ってる偽飼い主さんがいますし・・コース上には、ボーダー達(犬にとってこれ以上はないっていう誘惑ですよねぇ~)がウロウロと・・誘惑がいっぱいです。

こま助は、『待て』は、得意中の得意なのですが・・・。
称呼の方は、超苦手・・・

それでも、今日はなんとか頑張って、そこそこのスピードで来てくれました♪

結果は3位入賞ぉ~~!

IMG.jpg
主催者様から賞状を戴きましたぁ~♪

午前10時30分からはじまって、午後4時近くまでタップリ5時間近く遊んで大満足

DSC00535.jpg
帰りの車内では、グッスリと寝ていました。

こま助は、救助犬訓練の帰り道、訓練競技会の帰り道・・やっぱり疲れて寝ちゃいますが、そういうときとは一味も二味も違う、本当に満足そうな寝顔でした。

次回の遊ボー会が楽しみでっす♪


日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い



Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/156-91044d5c
