昨年10月からはじめた牧羊犬訓練も来週で20回目でっす。

一向に上達せず、“本当にシープドッグって難しいなぁ・・・”と思うこの頃ですが、これからも諦めずに続けていくつもりでっす。

ちなみに、19回目の今回は、最近で一番良かったかなぁ・・・っと思います。
特に後半戦15分の最後の方は、なかなかに意欲的な動きをしていました♪
犬が意欲的になってくると、当然のことながら羊のスピードも格段にUPしますので、ハンドラーにとっては負担が増すことになりますが、自分とこま助の場合、こういう状況はむしろ嬉しい悲鳴といったところです。

DSC00580.jpg
雨の中でも、まずまずのやる気?

DSC00579.jpg
ウォークオン!

DSC00564.jpg
アウェーイ


DSC00570.jpg
カンバ~イ

DSC00569.jpg
カンバ~~イ

DSC00567.jpg
アウェ~イ

っで・・・この後、こま助の勢いがドンドン上がり、羊の群のスピードが序所にUP・・・これについていけない自分は、2回ほど押し寄せる羊の群に足をすくわれ、転倒させられてしまうことに・・・
最後は、泥まみれ&汗ダクになって、完全に息切れ状態になってしまいましたが、いつも以上の充実感を感じることができました♪

これから、どんどん羊への自信を付けていってくれるといいなぁ・・・・

日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い





Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/157-69adfae0