昨日は、月に一度の福島県JKC災害救助犬訓練施設での捜索訓練でした。
朝4時に起きて、5時に出発・・・苦手な首都高速を抜けて、東北自動車道を走っている途中、昨年12月にドッグランができたという佐野SAでトイレ休憩ぃ~~~

DSC00608_20090422204737.jpg
佐野SAドッグランでっす。

那須高原ドッグランよりずっと狭い感じですが・・・
DSC00609_20090422204745.jpg
小型犬専用エリア



DSC00610.jpg
全犬種エリア

に別れているので、小型犬の飼い主さんで、大型犬と一緒に遊ばせるのは、ちょっと恐いかなぁ・・・・という方にはちょっと嬉しいかも?

最近の我が家は、雨の日のPunahele以外には、ほとんどドッグランに行くことがないので、高速SAのドッグランも覗くだけなので、この日も結局入り口で記念写真を撮っただけで、遊んでこなかったのですが(朝早すぎて誰もいなかったりします・・・)、こういった設備が増えてくるっていうのは、犬連れでドライブをする者にとっては、ちょっと嬉しい感じですよねぇ~♪

東北道を利用される方は寄ってみてくださいねぇ~。
ドッグランのあるのは「下りのSA」ですが、「上りのSA」からも利用できるようになっているようです。

ちなみに、Honda DogのHPに結構詳しいことが載ってましたので、興味がある方は参考にされてみては?


日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い



Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/163-c499385b
