 いよいよ明日は、隣町の平塚市にある公園で春季訓練競技大会が行われます。

 前日くらいは・・・っと思い、いつもより少し早起きして早朝訓練でも・・・っと思い公園に行ったら、すでにこま助の一番大好きなお友達犬 M・ダックスのチルとレオンが一足先にご到着の模様・・・。

 ってことで、結局、今日も公園でチル&レオンと思いっきり公園でかけずり回ってお終い・・。
 
 ずっとやってない服従訓練・・・10科目は、作業意欲は低くとも間違えることなくやってくれるだろうけど・・・15科目の方は、もしかすると忘れているかもしれない・・・・・・。
 ※10科目の方も称呼は・・・来ないかも・・・苦笑

 しかしながら、以前は「訓練競技会=一緒に頑張って練習した結果を客観的な視点で確認する場」のように思っていたのに、最近では「訓練競技会=???」という自問自答をする状態・・。
 完全に撤退しようとは思ってませんが、これから暫くの間は、競技として参加するのは「母親&こま助」チームに任せて、自分はこま助がま取得していない『CD-X』、『BH』、 さらには『OB1』・『OB2』なんかに競技として出場するのではなく、試験として受験する形でトライしてみようかなぁ・・なんて思っていたりします。

日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い




Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/165-6eeebb9c
