今日は春季訓練競技大会!
お天気は予報どおりの・・・・・・・・。

DSC00617.jpg



こま助は、外に出たくないからオシッコを我慢してしまうくらい雨が嫌いなのですが、雨が降ったから伏せない・・とか、ぬかるみが嫌いだから座らないということは一切なく、いつもの低いテンションをさらに下げながらも、淡々と作業をこなします。

そういう意味で、雨の日の方が、他の優秀な犬達の失敗に助けられ順位がいいことが多いのです。

今回もそんな状況に助けられてなんとか表彰台の末席に座らせていただくことができました。

DSC00618.jpg
第7部:5席入賞 146.0(T.ch)
※ 5席は、台の上でなく地べたなので、こま助君、水たまりの中に座ることに・・・

昨年の秋季訓練競技大会に比べると、出陳頭数も多かったので、5席に入れたというのは超ラッキーだったと思います。

そして、今回は激戦区の弟6部にも初じめて参加しました。
弟6部:8席入賞 97.0(T.ch)

さすがに6部は表彰台に立つことができませんでしたが、今まで貰ったことのなかった新色(オレンジ)のロゼットをGETできたので、嬉しかったです。

入賞すると貰えるロゼットシリーズは、これで1席~9席までそろい、残すところ10席(茶色)のみとなりましたぁ~♪


競技会が終わった後は、屋内ドッグラン『Punahele』でたっぷり遊んできました。

DSC00628.jpg

DSC00622.jpg


日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/166-e8a37674
