2009.04.29 毎朝の日課
こま助の一日の最初の仕事は、目覚まし時計・・。
日が昇る頃になると、ベロベロと顔を舐めて自分や母親を起こします。
おかげで、ここ3年ほどは目覚まし時計は、朝の3時とか4時に起きなければならないようなとき以外は使ったことがありません。

これから夏にかけて、こま助時計の鳴る時間は、どんどんと早くなり、4時頃にベロベロされることもあります。

こま助が、飼い主を早く起こす理由はただ一つ・・

DSC00647.jpg
ほとんど毎朝のように遊ぶM・ダックスのレオン君&マチルダちゃんと会うため!

こま助は、どちらかというと小型犬が苦手なのですが、なぜかこのレオ・チルは大丈夫・・というよりも、一番好きなお友達は間違いなくこのレオ・チル

DSC00655.jpg
とりわけチルちゃんには、もうぞっこんと言ってよいくらいです。

チルちゃんは、M・ダックスとは思えないような躍動感あふれる犬で
DSC00654.jpg
ボールを追いかけるのが何よりも好きです。
かなり遠くにシュパーンっと投げても、こま助に負けないくらいのスピードで疾走し、ボールをゲットしてきます。

ちなみに、上の写真でチルちゃんが加えているのは・・・
DSC00653.jpg
小型犬用の小さなボールではなく、ジャーマン・シェパードとかが訓練で使ったりしている「紐付き軟球ボール」でっす。

先日の訓練競技会のとき“軟弱者のこま助に、たまには硬派系の遊び用具をっ”と思って購入したものなのですが、こま助ではなく、チルちゃんの方が気に入ってしまった様子・・・。
チルちゃんは、女の子なのに、かなり硬派系の犬みたいです。

日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い



Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/171-dbc62afa
