上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、暑い一日でした。
朝のラジオで流れていた気象予報では、神奈川県の最高気温は28℃くらいとか・・。

本日の服従訓練の内容は、災害救助犬競技B用の
①水平梯子渡り
②遠隔操作による方向変換
③匍匐(ほふく)前進
の三つです。

水平梯子渡りは、まだまだ途中で足を踏み外したりしますが、進展してはいると思います。

遠隔操作による方向変換も、スピード感という点では全然駄目ですが、腕で指し示した方向の台に移動して飛び乗るということを、理解しはじめているような気もします。

匍匐前進は、今日はじめてやったのですが、最初からしっかりとやらないと、すごい中途半端な匍匐前進になってしまいそうなので、けっこう難しい感じがします。

今年の災害救助犬競技会には、難易度の高い競技Bではなく、競技A-1の方に出場するので、急いで科目数を増やす必要はないのですが、8月後半頃に予定されている災害救助犬義務訓練のときまでに、この3つの課目をある程度できるようになれたらいいなぁ・・・っと思います。


日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/179-3fa3734b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。