上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 金曜日から体調が悪かったのですが、ちょっとだけ良くなったのをいいことに、無理して牧羊犬訓練に参加・・・。

 やはり、ハンドラーの体調の悪いときは、何をやっても駄目です。
 犬のことも羊のことも冷静に見ることもできないし、動くとすぐに気分が悪くなるから、自分の動きは極力減らして、なるべく犬だけを動かして楽をしようとしてしまいます。
 すでに牧羊犬として完成されている犬なら、人はあまり動かずに、犬が動き回る・・・っということで全然問題ないのでしょうが、今のこま助は、いかにして羊への意欲を強めるか・・っという段階ですから、ハンドラーはこま助と一緒に(むしろこま助以上に・・・)動かないといけない状態です。

 結局、余計に体調を崩してしまい・・帰り道はもうろうとしながらなんとか運転してきたという感じでした。

 次回からは、・・きちんと体調をととのえて望まないと・・・・・・・・・・。 
 

日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/183-907307ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。