2009.05.24 大失敗・・
昨日、久しぶりに財布の中に入ってる証明書類をみたら、思いっ切り大失敗・・・

kuruma.jpg


sigoto.jpg


hune.jpg

なんと・・・せっかく取得した小型船舶の免許証が失効してしまってました・・。

この船舶免許・・・もともとは釣り好きが原因で取得したもの・・・。
※ 自分で釣って♪自分でさばいて♪自分で食べる♪ という自己完結型の楽しみに、どうせなら、自分で運転して♪・・を付け加えようと思ったんですよねぇ~。

以前は、毎週1回は釣りに行っていたのですが、こま助が我が家に来てからは、3年間で3回のみで、去年は結局1回も行かずじまいで、船舶免許の事なんて考える余地すらありませんでした。
※ 釣り・・朝から夕方まで釣りするとこま助と遊ぶ時間がなくなるようで、なんか行く気にならないんですよねぇ・・・・・。

幸いなことに、車と違って船舶免許は・・1万5千円ほど払って『失効講習』なるものを3時間程度受講すれば、失効後何年経過していても再取得できるというシステムなので、そのうち暇な日を見つけて取りに行こうと思ってますが、『暇な時間=極力、犬と過ごす時間』となってしまっているので、いつの日になることやら・・・

しかしながら、あらためて考えてみると、こま助が来てから、自分の生活ぶりは本当に変わってしまったような気がします。

お酒は(もともと酒事態は好きではなかったけど、酒席は好きだった・・)一切飲まなくなってしまい、職場でもっとも付き合いの悪い奴と化してしまったし、夏場は朝暑くなる前に散歩&遊びに行きたいから、遅くとも夜10時には寝てしまうし・・・
休日に関しては、こま助を伴わないお出かけは年に1回あるかないか程度になってしまったし・・
苦手だった車の運転もせっせとするようになったし・・・。


 日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い


  





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/185-da80a028