この2週間ほど、少々気になる犬が1頭います。

インターネットを検索していたら、某大手ペットチェーン店のHPに掲載されていた2009年4月5日生まれのこの犬です。
sis1.jpg

sis2.jpg

以前にも日記に書きましたが、こま助は、有名なブリーダーさんから引き取った犬ではなく、近隣のペットショップで安売りされていたところを、衝動買いのような感じで連れてきた犬です。

だからというわけではありませんが、親戚犬がかなぁ~り少ない・・・。
父犬が一緒という犬は何頭かいるのですが、母犬が一緒という犬は一頭も知りません。
血統書によると「こま助」には、一緒に生まれた3頭の兄弟がいるようなのですが、何処で何をしているのか一向に分かりません。

なので、ときどきインターネットで母犬が同じ犬はいないかなぁ・・・っと思って、母犬の犬名
jkc5.jpg
を入力したり、繁殖者さんの名前を入力したりして、“どこかに、兄弟いないかなぁ・・”なんて探したりします。

そんなことをしているときに、『繁殖者の名前』でヒットしたのがこの犬・・・。

まるっきりの感でしかないのですが、自分には、この犬の目、そして全体的にかもし出す雰囲気のようなものから、なんとなぁ~く、この子は、こま助と母犬が一緒(=こま助の妹)なんじゃないかと思えてしまうのです。

ちなみに、こま助の小さい頃の写真は、こんな感じ・・・
000482302_20090603215115.jpg

tib1.jpg

我が家は、多頭飼いは絶対にできないと思っているので、良い飼い主さんに巡り会って欲しいなぁ・・・っと思います。
でも・・もしも、生後5ヶ月くらいまで売れ残ってしまっていたら・・・・あるいは・・・っと考えてしまったりもします。


 日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/193-fa2c5c00