最近・・といっても、昨日、今日の二日間だけですが、我が家では『お散歩』がブームになっています。
基本的に朝・夕に車で河川敷まで行って遊ぶという生活がメインとなっているこま助が、きちんとした『お散歩』をするのは、年に数回程度しかありません。

数回というのは、この田舎の寒川町の道路が大渋滞してしまうお正月・・。

それが、何故かこの二日間、朝は5時頃に家を歩いて出発し、夕方も6時半頃に帰宅し、約1時間半ほどひたすらお散歩してます。
昨日は、ちょこっとだけ週末のFCIに向けて途中に立ち寄った公園で訓練をしたりしましたが、今日は訓練も遊びも一切なし・・・ひたすら歩いたり、要所要所でゆっくりと休んだりしただけでしたが、早朝のお散歩はなかなかに心地良く、こま助もそれなりに楽しそうでした♪


日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い


Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/203-76fdbe31