今日は、お隣の平塚市でFCI東日本インターナショナルアジリティー競技会が開催されていたので、午後にちょこっとだけ、見学に行ってきました。

DSC00825.jpg

さすが、人気のドッグスポーツ『アジリティー』の競技会!

タープの山!まさに大盛況です。
DSC00827.jpg

DSC00828_20090627181322.jpg

こま助は、ビギナークラスに出場して少し経った頃、ビッコを引くことがあったので、専門の獣医さんに見てもらったとき 『股関節そのものは問題なさそうだけど、おそらく子犬の頃に剥離した軟骨が変形して固まってしまっているみたいだから、激しい運動、とくに無理な急旋回やジャンプを繰り返すのは良くないから、アジリティーを続けるのは賛成できない・・』っと言われてしまったので、デビュー前に引退みたいな感じなのですが、今思えば、本格的に練習する前で良かったとも思ってます。

※ 自分の性格だと、1度で1回でもクリーンランをしていたら、多分、“練習量を減らせば・・・・2度に昇格するまでは・・・、さらには、なんとか『AG.CH』や『G.AG.CH』を取るまで・・・”なんて思いながらズルズルと続けさせてしまう可能性がないとは言えないんですよねぇ・・・。
    

さて、明日は、訓練競技会なので、こま助の番です。
母親&こま助チームで3部の15科目
自分&こま助は、CD-Xの公開訓練試験で30科目
なのですが、今回・・マジで何も練習しなかったから、ちょいとヤバイかもです。

まだ覚えていない30科目の順番を、なんとか明日までに覚えないと・・・・・



DSC00821.jpg
午前中に、3回目のトリミング経験をしてきました。
ピッカピッカです♪

DSC00822.jpg
サービスで付けてくれるんですけど、『やっぱり、ボーダー・コリーにリボンは、ちょっと・・・』かなぁ・・・笑


日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い




Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/206-cb40fd2b
