今日は訓練競技会です。

10時半頃まではお天気もなんとかもっていたので、無料しつけ相談コーナーも賑わってました。
DSC00831_20090628203932.jpg
※ お金を出しても教えてもらえないような超ベテランの大先生達が懇切丁寧に教えてくれるありがたいコーナーです。

11時前から降り出したは、徐々に強くなり

お昼に行われた災害救助犬実演のときには、ほぼ本降り状態になってしまいました。

DSC00834.jpg
※ こま助が勉強中の競技Bの服従科目 『水平はしご渡り』

DSC00841.jpg
そして、捜索実演

救助犬実演が終わってから、フライボール競技と続き、1時をちょっと過ぎた頃にようやく午後の部が開始となりました。

今回のこま助&母親チームは、一番最後の順番だったので、午後の出陳です。

DSC00857.jpg
いつものことですが、称呼がとんでもなく遅い・・・。
遠くから写真を撮っていたので、聞こえませんでしたが、母親曰く「止まりそうになったから、3声符くらいしてしまった。」とか・・・・」・・・汗

それでも、他の科目はそこそこ無難にこなしたようで、なんとか145点で4席に滑り込めたので、今回も表彰台の末席をにごすことができました。
DSC00862.jpg

DSC00859.jpg
称呼がもう少しきちんとできるようになれば、もう少し上の台に立てそうな気もするのですが・・・


母親&こま助チームが終わった後、びしょ濡れのこま助には気の毒でしたが、すぐに自分&こま助チームで公開訓練試験

案の定、タラタラとやる気のなさ全開状態でしたが、競技と違ってもの凄いタラタラやっても、それほど大きな減点にはならないらしく
sinsa.jpg

などという有難い講評をいただいて

cd-x.jpg
なんとか、合格することができしました♪

この秋以降は、母親&こま助BHの試験andオビディエンス1にチャレンジしてもらおうかと思ってます。



日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/207-dec48886