つい先日、3ヶ月ぶりに横浜で飲んできました。

お目当ては・・・つい最近、このブログに掲載したGUCCIの紐付きボール・・・汗
高島屋の2Fにある直営店で、なけなしのボーナスをはたいて買おうと思ったら、『ペットグッズは多数取り扱ってますが、該当する商品は取り扱ってないので、海外でのみ販売しているのかもしれませんねぇ・・・』と言われてしまい、ちょっとショック・・・・。

せっかく大都会『横浜』まで出てきて、目的も果たせずに手ぶらで帰るのも嫌だったので、『ベイ・ウエスト』という飲み屋に行ってきました。

自分は、すぐに頭が痛くなったり、気持ち悪くなってしまうのでお酒を美味しいと思うことがまずないのですが、そんな自分が“ちょっとだけ、美味しいかも?”っと感じることのできるお酒がこれです。

    img55679666.jpg
   ロイヤルハウスホールド

お酒が弱く、味オンチの自分が、そのままストレートで飲んだり、氷だけ入れてロックにして飲めるようなお酒ですから、多分、間違いなく美味しいお酒なんだと思います。
もっとも、ストレートで飲むのは封を切った直後の数回くらいで・・・、ほとんどの場合は、これで割って飲みます。

winekatayama_kanadadorai207.jpg
     ジンジャーエール

ロイヤルハウスホールドのジンジャーエール割・・・・酒の飲み方を知らない者の飲み方かもしれませんが、けっこう美味しいです。
そして、自分は・・・このロイヤルハウスホールドのジンジャーエール割のことを勝手に『ボーダー・コリー』と呼んでます。
週に3回近くは通っていた、3年前とは違い、滅多にお店に行かなくなったので、新人のバーテンさん達には通用しませんが、古参の方なんかがいると、つい『ボーダー・コリーをもう1杯などと言ってしまいます。


でも、よく考えてみたら、スコッチはイギリス産だけど、ジンジャーエールはカナダ産・・・・・
今度行ったときは、ジンジャーエールでなく これまたイギリス産の
    FENTIMANSBEERLBL.jpg
       ジンジャービア
でお願いしてみよう・・・・・・


日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い


Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/211-3b1cac91
