上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.30 防災訓練
昨年に引き続き、今年も防災訓練に参加させていただくことになりました。

DSC00966.jpg

DSC00946.jpg

今年は、市町村単独ではなく、神奈川県合同防災訓練ということだったので、消防・警察・自衛隊はもとより在日米軍まで参加していて、かなり大規模な防災訓練となりました。

昨年は上空を飛んでいただけのヘリコプターも
DSC00930.jpg
神奈川県警
陸上自衛隊
海上保安庁・・
DSC00989.jpg
航空自衛隊と次々に会場に飛来し、合計5機ものヘリコプターが離発着をしていました。

そして、もう一つ昨年と大きく違うことが・・・・・・

DSC00913.jpg
なんと母親が見学に来ました


そのおかげで、今回はこま助の写真がなぜか一杯・・・・・母親はこま助と訓練開始前にフラフラとあっちこっち出かけて行っては、訓練に参加している緊急車輌や参加者の人達と一緒に写真を撮りまくったようで、家に帰ってきてカメラを見たら、100枚近くも・・・・・汗

DSC00949.jpg
消防特別救助隊車輌と・・・



DSC00933.jpg
日本赤十字の皆さんと・・・



DSC00936.jpg
海上保安庁の方達と・・・・



DSC00943.jpg

こちらは、国土交通省関東運輸局の皆さん



DSC00954.jpg
こちらの変わった車輌は・・・
DSC00955.jpg
神奈川県警機動隊 広域緊急援助隊 特別救助班の皆さん



DSC00959.jpg
陸上自衛隊の皆さんには抱っこしてもらっていたり・・・・・っと自分ではとてもできないような真似をいとも簡単にやっちゃってくれてました。
まさに『母は強し』・・っです。

ちなみに、今回は参加団体が多く、救助犬もJKC以外に、日本救助犬協会、A.W.D.S.A(災害救助犬神奈川、RDTA、神奈川救助犬ネットワーク等の約5団体が参加していました。



DSC00983.jpg
(日本救助犬協会の皆様)



DSC01002.jpg
(JKC&神奈川救助犬ネットワーク)の皆様

日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/222-20fd8fe5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。