今更ながらですが・・・
我が家、なんと本日、はじめてカウンセリングというものを受けてきました。

なんのカウンセリングかといいますと・・
言わずと知れたこの方についてのカウンセリングです。

200609190728000_20090923192358.jpg
エヘエヘ~ カウンセリングって
ヨーグルトよか美味い?

どんなカウンセリングか・・・
もちろん、「この知性の足りなさそうな顔立ちを、どうやって理知的な顔にするか」ではありません。

競技や練習はもとより、最近の自分とこま助のいろんな一面を見ていてくれていた先生達が、明らかにド壺にはまっている節のある自分とこま助に、これからの犬との生活を楽しむという観点から、いろんな面での方向性やアドバイスをしていただいたという感じです。

カウンセリングがはじまる前は、“どんなカウンセリングなんだろう・・何を言われるんだろう・・”っと、ちょっとビビリ気味だったのですが、受けた後は、本当に良い時期に本当に良いカウンセリングをしていただいたという感じがします。

今日、カウンセリングを受けて、おそらく『他の何処の犬よりも愛玩犬』である我が家のこま助、そしてその飼い主である自分が、これからどうやって訓練競技会災害救助犬の練習に関わっていくのか、そしてこれらをどうやって無理なく自然に自分とこま助の生活の一部として取り入れていくのか・・・具体的に今すぐに何をどうこうという分けではないのですが、『何か』を見つけられた・・そして、なんとなく失ってしまっていた『何か』を見つめ返すことができたような気がします。

↑の文章・・・・『何か』・・・ばかりで、さっぱり要領を得ませんが、単純に一言では言い表せないんですよねぇ・・・・・


日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い

Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/226-d16b58da