山中湖にやって来ましたぁ~。DSC01021.jpg

朝4時に起きて、5時に家を出てきたからぁ・・・まだ、眠いっす。

DSC01016.jpg

今日の目的はK9ゲームへの参加♪

以前から存在は知っていたのですが、“どういうルールなのか?・・どういう雰囲気なのか?・・そもそもどうやったら参加できるのか?”など分からないこともあったのですが、今年になって、SNSサイト(mixi)の「K9ゲーム」のコミュニティーに加入し、そこでいろいろ情報収集をしていたら、偶然にも同じmixiをやっている方からチームへのお誘いを受け参加できることに♪
7月後半からチーム9人で練習を開始しはじめ、約2ヶ月間、土日の午前8時30分から10時30分くらいみっちりと練習。
練習といっても、このゲームの最大のコンセプトはおそらく犬と一緒に楽しむなので、気合い入れてやるってのではなく、真剣にやるけど、気負わない・・みたいな感じ♪
もともと、ドッグトレーナーをやっているチームリーダーが『勝つことを目的にしてるんじゃありませぇ~ん、犬と一緒にゲームに参加して楽しむことを目的にしてるんです。』といってるだけあって、今思い起こしても、練習時には決して笑いの絶えることがなかったなぁ・・。
それに、大事な休日である土日の午前中をほぼめい一杯だっていうのに、毎回ほとんど全員が参加し、よくもこんなに集まったもんだ・・っと感心させられてしまいます。


ちなみに、K9ゲームの詳細はこちら
今回、自分とこま助が参加する9頭1チームのゲームが本来の姿のようですが、個人参加や3頭1チームでもできるゲームも用意されているようですから、ちょっとでも興味のでた方は・・・クリック

さて、ゲームの方ですがぁ・・・・・

今日は、一日休暇を取ってしまったのでぇ~ 
とりあえずお昼御飯食べて、昼寝してからUP・・・。


日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い


Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/227-ed3f4158