 さて、ゲームの内容でっす。

 チームメイトの応援に忙しかったり、出場の順番待ちだったりで、一部のゲームしか写真に撮れなかったのが残念なんですが・・・たまたま写真を撮れたものを紹介します。

 まずはミュージカルチェア~

 いわゆるイス取りゲームでして、犬と一緒に歩き、音楽が止まったら犬を座って待たせ、飼い主が椅椅子に座りにいく・・・もし、犬が動いてしまったら、飼い主は席を立ってもう一度やりなおし・・・というルールですが・・・
 普通のイス取りゲームとちょっと違うのは、飼い主がイスを取りに行くときに走っちゃ駄目だし、早歩きも駄目ぇ~~ 
 そして、イスを取れなかった飼い主さんは、その場でアウトではなく、よその犬を誘惑して動かすことによって、自分の席を確保するという荒技もOKなのです。

 脚側行進のリーダーとラピス
DSC01056.jpg

 音楽が止まったので、みんな待てぇ~~
DSC01053.jpg
 ちなみに、M・ダックスのココちゃんは、この2ヶ月で待てが格段に上手になりました。

 余裕のリーダー
DSC01060.jpg

 余裕こきすぎのリーダー
DSC01062.jpg
 なんと・・・この後、画面左隅から現れる選手に抜かれてしまい、イスがとれなかったという・・ウププププ

 っで、こんな調子のチームなので、みんながみんな準決勝に進むためのイスを取ることはできなかったのですが、なんとも楽しいゲームでしたぁ~。

 次ぎに紹介するのはディスタンスキャッチ
 犬を好きな位置に待たせ、玩具を投げてダイレクトキャッチさせてその距離を競うというもので、2回チャレンジすることができます。
 ちなみに、記録は、2投のトータルではなく、2投のうちの長い方の1投のみ

 やる気十分のリキ!
 DSC01064.jpg

 ・・・でしたがぁ・・・・まさかの2投ともキャッチに失敗・・・
 ちと、ボールが硬すぎ&お口のサイズよか明らかにでかかったような・・・・

 失敗してもサッソウと退場するリキ家ペア
DSC01068.jpg

 こんな何気ないところが、後でとてつもない評価につながるのですが、無理なく自然体というか、このペア・・もの凄い息が合ってるんですよねぇ~
 リキ父ちゃんは、この2ヶ月くらいで犬の扱い方とか接し方・・そして飼い方が格段に変わったような気がします。
 ちなみに、こま助は、このリキ君が大好きなんですよねぇ~。

 次ぎにこのゲームに挑戦した方がぁ~~

 スタンダードプードルのエルク
 DSC01069.jpg
 頭の当たりに、やる気がみなぎっています!
 写真では、ちょいと分かりにくいのですが、モヒカンです! しかものメッシュ入り
 
  DSC01070.jpg

 さっそうと走ってきて、見事にダイレクトキャッチ♪
 しかも2投とも成功♪


 っで、やりました 3位入賞


 っと、入賞者が出たところで、今度は散歩のお時間でっす。
 続きは、散歩行って、夕飯食べてからぁ~~


 
日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い



 

 
 
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/228-f8885364
