2009.10.03 犬の名刺ぃ~
注文していたこま助の名刺が届きましたぁ~♪

 犬の名刺の存在・・・そして犬名刺を交換する文化があるということを知ったのは、約1年半前に参加したランディー家主催の『春の大遊ボー会』に参加したときだったと思います。

 ダグ家に誘われて、参加したこの『春の大遊ボー会』は、ボーダー・コリー中心に犬が数十頭集まって一日中、ワイワイ遊んだりゲームしたりして楽しく過ごすというイベントでした。

 そこで、遊んでいただいたある方から『犬の名刺』をもらい、最初は・・う~~ん・・こ、これは??
っと思ったのですが、良く見るとあちらこちらで名刺交換がはじまっています。・・・汗

 それまで、自分が知ってた名刺ってのは・・仕事目的のものだけ・・・
 
 IMG_0001_20091003150346.jpg
 以前、都内に勤務してたときのもの・・・か・・固っ・・・・汗
 今は、小さな出先機関での勤務なので名刺交換の機会なんてほとんどないので、作ってすらいません。



 っで、実際に良くみると、犬の名刺は仕事の名刺と違って、「ワンちゃん名」だけでなく、年齢、ブログのアドレス、飼い主さんの携帯、メールアドレスなどいろいろな情報が入っていてけっこう重宝しそう♪
 そして、何よりも楽しい♪感じのする名刺ばかりなので、貰って嬉しい♪


IMG_0004.jpg

K9ゲームのチームメイト リキ の名刺

 っで、やっぱり名刺をもらうと、その後に見返したりするので、犬の名前も覚えられる♪
 ※・・・こま助を飼い始めてからの8ヶ月くらいまでは、なるべくお会いしたことのある犬の名前は忘れないようにしようと思って、帰ってきてから、メモ帳に『今日あった犬』として、犬種、名前、年齢、特徴なんてのを書いていた時期がありました。




 そんなこんなで、その後すぐにこま助名刺をつくり、ちょいちょい配ってましたが今回届いたのは、その第2段でっす。

IMG_20091003144149.jpg

あいかわらず楽しさに欠けてますが・・・・・・・まぁ~、所詮・・自分のセンスは、こんなもんでしょう・・・汗

もうじき『秋の大遊ボー会』の時期、我が家は未だきちんとした参加表明をすませてませんが、今のところなんとか予定を調整つけて参加できそうな雰囲気♪
つくった名刺をさっそく活用して『こま助』の名前をみなさんに覚えてもらおうと思ってます♪

ちなみに、遊ボー会はまだまだ参加者募集中みたいなので、もし興味がある方は


 こちら

をクリック♪



あ・・そうそう・・差し支えなければ↓もクリックしてねぇ~(笑)


日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い







Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/233-f02e915c
