久しぶりに訓練競技会に行ってきました。

今回の出陳はぁ~ 母親&こま助チームのみ。
自分はといえば、お気楽見学組

っで、結果の方はぁ~ っと言えば、もうボロボロ・・・・笑

表彰台の写真すらなく、戦利品はこれだけ・・・・。
IMG_0002_20091011202702.jpg
クラブの競技会には、滅多に出ないので、まだのロゼットしか持ってないため、まだ持っていない黄色・白・のどれか一つをゲットしたかったので、ちょいと残念です。

それでも、今回はちょっとだけ、冒険したので母親的には少し満足みたいな感じです。

冒険の内容とはぁ~

DSC01120.jpg
ズズッ・・・

DSC01121.jpg
ズズズズ、ズイー

そう、匍匐前進です。

母親&こま助チームで15科目をやるときは、自由科目はほとんど①遠隔停座から伏臥②速歩行進中の伏臥③速歩行進中の停座④速歩行進中の立止⑤くわえて歩く

だったのですが、今回・・直前になって母親が「いつも同じのばっかはつまらない。たまには違ったことをやりたい。」というので、ほとんど練習したことのない「ほふく」のやり方を教え、自由課目で使ってみました。
結局のところ、予想どおり、途中で止まってしまい3声符になってしまいましたが、最後まで腰を浮かさずにちゃんと匍匐前進してました♪

さて、競技そのものの話しはここまでです。

今日は、他のことで結構良いことが一杯ありました♪


まずは お昼頃にK9ゲーム『MU-CHA★DOGS』のお友達が競技会場に遊びにきたことです。
みんなで楽しくお昼の災害救助犬デモを拝見しました。

そして、そのとき、ちょうど最近mixiでお知り合いになり、チームは別ですが、やはりK9ゲームつながりの『なな』ちゃんにもお会いすることができました。
※ ちなみに、この『なな』ちゃんは、次の秋季訓練競技大会で公開訓練試験を受験予定です。
  ななちゃん訓練試験、頑張ってねぇ~



さらに、こま助のお友達で、いつも色々なイベントに誘ってくれる『ダグ君』がダグ&パパさんで訓練競技会に初挑戦。
DSC01123.jpg
最後の方しか見れませんでしたが、初挑戦とは思えないほど堂々としたものでした。
このペアーの今後が凄く楽しみでっす♪



また、今回の競技会には出ませんでしたが、次の秋季訓練競技会に出場するというペアーの練習風景も見ることができました。
スタンダードプードルの『そら君』&パパさんです。
DSC01139.jpg

けっこういい感じだったので、バシバシ写真撮ってしまいました。
DSC01149.jpg
停座及び称呼

DSC01157.jpg
伏臥

DSC01161.jpg
立止

秋季訓練競技会・・・今回、こま助は不参加ですが頑張ってくださ~い♪





日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/237-f7559db5