2009.10.18 自主トレ?
こま助も徐々に本調子になってきました。
昨日は、久しぶりにK9ゲームの朝練習にちょこっと参加してきました♪

今朝は、チームリーダーがジャッジの仕事があるため、K9ゲームの朝練はお休みということになったのですが練習熱心なこま助とお友達犬のリキは・・・・早朝7時に待ち合わせして自主トレをすることになりました。


今日やったトレーニング内容はぁ~

追いかけっこによる筋トレ&持久力UP・・・
フリスビーによる筋トレ&瞬発力UP・・・
ボール投げによる筋トレ・・・
とっくみあいによる筋トレ&反射神経UP・・・


約1時間半に渡り筋トレをし・・・いよいよ技術的なものにっと思ったところで、こま助もリキもフラフラだったので、早朝練習は終了・・・


しかし、練習熱心な我々は、午前中できなかったことを・・って思い、午後も3時過ぎに集合

今度こそ・・・っと思ったのですが、ついつい練習に熱が入りすぎて、やはり2時間近く筋トレに使ってしまい、技術的な練習を始める頃には夕闇につつまれ練習終了・・・・


っというか、やっぱりK9ゲームの練習は、K9ゲームに詳しいリーダーの指導の下でちゃんとやらないと、趣旨が違ってきてしまいそうなので、やらない方が良いかと・・・・・。



Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/239-9cde7dd1