2009.11.03 気持ちいい朝
 こま助の調子も日に日に良くなってきていて、久しぶりに朝6時30分頃に早朝の公園に来てみました。

DSC00892.jpg
 太陽がまぶしいっす。


 少々寒くなってきましたが、犬と遊ぶには丁度良いお天気です。

 以前なら、ここで服従訓練の練習をやったり、ディスクをやったり、ボール投げをしたりしていましたが、まだ無理はさせられません。
※ ディスクはやってませんが、すでに短い距離のボール投げ(短いと言っても30メートルくらい?)とかはごくごく普通にやってます。

 今日は何をするというわけでもなく、ちょっと追いかけっこしたり、フラフラ~と散策したりしていましたが、途中で“称呼のときの方向修正はばっちりで、真っ直ぐに走ってこれますが、前進ではどうだろう?”っと思い、久しぶりに

  前進(マエへ)

 をかけて見ました。



 目標物まで約80メートルくらい・・・・一直線にすっとんで行きました♪ 
 ここのところ、 運動制限をしていること、食事制限をしていること、さらにはお互い遊び気分でやっていることから、称呼にしろ前進にしろすこぶる早い・・・
 
 動きとしては非常に単調だから、しばらくこれを遊びとして続けてみようと思ったりしてます。
 ※ ボール投げは、キャッチ時に飛んだり、体をひねって急制動したりっていうのがありますからねぇ~ 

 まだまだやりたそうでしたが(まだまだゴールにあるはずの、チーズが喰いたいとも言うが・・)、2本でお終い・・・。
 
 その後は、軽く公園の外周を周り、ふたたび追いかけっこをちょこっとだけやってしばしベンチで休憩~~

 ※ こま助を疲れさせないように・・なんて思う暇もなく人間の方が、先に息が上がっちゃうから、ある意味で追い駆けっこは丁度良い遊びかも・・・汗

 DSC00885.jpg
 まさに秋晴れ

DSC00882.jpg
 朝のワンダ も美味しく、今日も一日楽しく過ごせそうな予感♪



 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/242-a0a49298
