こま助が右目の視力を失ってからの初めての遠出・・・

DSC00912.jpg

足柄SAで休憩し・・、到着したのは

DSC00942.jpg

山中湖で開催されているK9-GAMEの会場


そう今日は、K9-GAME ランナーアップコンテストの日なのです。


こま助は、ランナーアップコンテストへの出場〆切の頃、歩くどころか、立ち上がることすらできなかった状態だったので、今回は残念ながら欠場となってしまいましたが、あれから2週間・・・右目の視力は回復しませんが、みちがえるほど元気になったので所属チーム『MU-CHA★DOGS』の皆さんの応援(単に邪魔しにいっただけ・・ともいうかも・・・汗)に行ってきました。

もっとも、まだまだ経過観察中の身ですから、応援と言っても、お昼頃にちょこっとだけ顔出し程度にお邪魔するだけでしたが、楽しい時間を過ごすことができました♪


DSC00920.jpg
着いて早々にお昼休みだったので・・・
ちゃっかりとチームの席に陣取りくつろぐこま助
母親に抱かさってしまって・・・甘えんボーダー全開中

お昼御飯を食べながら、午前中の様子を聞くと・・・・・
ズッズーン!
DSC00922.jpg
アタチ、2位

DSC00924.jpg
えっへン!

トイ・レトリーブで前回3位だった、香楠ちゃんが今回は、準優勝していたのを筆頭に皆さん大健闘のご様子

ほどなく開始された午後の部・・・

DSC00932.jpg
エルクのミュージカルチェアも前回より格段にいい感じ

DSC00926.jpg
なんというか・・夏に練習してた頃とは、格段に違う堂々とした雰囲気を感じさせるようになってきました。


チームNo1の俊足を誇る ココちゃん
DSC00947.jpg

DSC00948.jpg
ココママさんの所まで猛ダッシュして・・・

DSC00949_20091107193118.jpg
見事に3回戦進出

それにしても、ココママさんいい笑顔ですねぇ~。
こういうシーンやそこに至る経験の積み重ねこそが、飼い主の自信になり、そして良く言われる『人と犬の信頼関係』ってものの構築に役立っていくんじゃないかなぁ~っと思います。

っと、こま助リポートは残念ながらここでお終い・・・。
※ 本当は、この後に行われるテイク&ドロップ、リコール・リレー、そして何よりも犬とワルツも見ていきたかったのですがぁ・・・回復後、初の遠出なので、こま助をあまり疲れさせても・・っと思い、大事をとり帰宅することにしました。

本日は、観戦だけでしたが、それでも楽しめるというK-9 GAME 本当に面白いと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/243-67c9bdcc
