昨日・今日は、東京の江戸川河川敷で秋季訓練競技大会が開催されている日ですが・・・
 この秋はK9-gameにすっかりはまってしまった我が家は不参加でしたぁ~。
 ※ 当初・・今日は、訓練競技会の見学に行ってみようかなぁ・・・っとも思ったのですが、“こま助に行く?”と聞いたら、『行かない!』っと言われたので、けっきょく行かないことに・・・(笑)

 
 っで、そんな我が家が本日行ったのはぁ~
 K9-gameの練習で散々通いつめた
『ドッグフォレスト湘南』

ドッグランの詳細はこちら

※ 入会時&1年間の更新ごとに 狂犬病ワクチンと混合ワクチンの証明を持っていかないとならないので、はじめて遊びに行くときは忘れずにぃ~~

DSC00952.jpg
広大ではないけど、結構広いので、大型犬でも十分に遊べます。
(この写真に写っているのが、丁度4分の1くらいかな・・)

DSC00953.jpg
っで、お昼の12時過ぎから2時くらいまでの一時を除き、いっつも賑わっているのが何よりです。
※ ドッグランに遊びに行っても、誰もいなくて、一人ポツンと遊ぶということはありません。

そして、ここは・・『MU-CHA★DOGS』の本拠地だったりもします。
※ 来年のことは分かりませんが、きっとまたこの地から『MU-CHA★DOGS』が、もしかしたら、もう1チームくらい増えて『??-CHA☆DOGS』ってのまでデビューするんじゃないかって思ってます。

こま助は、自分は他の犬の臭いを嗅ぎたがるのに、自分の臭いは絶対に嗅がせない・・・しつこければ、ガウガウ怒ったりしちゃうので、ここ最近は、ドッグランとかにほとんど行かないのですが、この湘南ドッグフォレストには、なんだかんだで行ってしまいます。

なぜならば・・・ここに行くとぉ~

DSC00959_20091108193006.jpg
こま助のマブ友ともいえるリキが、いっつも居るのです♪

DSC00957.jpg
1歳年下のこのリキをこま助は本当に気に入ってしまっているみたいです。

DSC00956.jpg
おめぇ~ 本当は右目見えてるんじゃないのか?
って思うくらい、思いっ切り遊んでました♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/244-f6570c12