2009.11.13 郵便物
今日、職場から帰宅すると郵便物が届いてました。


DSC00960.jpg

しかも、我が家に到着する郵便では、滅多に見かけることのない現金書留様です。


『う~~ん、我が家に現金書留が届くなんて・・・?もしかして、いっとき流行った押し貸し ?・・・汗っと思いながら、送り主をみると


112.jpg

なんと、送り主は『社団法人ジャパンケネルクラブ』

中を見てみると
DSC00965.jpg

あの『福沢諭吉』が二人も居るではありませんか・・・・

そして文書が一通
IMG_20091113191520.jpg

そう、ありがたいことにJKCから災害救助犬育成助成金が送付されてきたのです♪
※ JKC災害救助犬は、救助犬認定試験に合格してから3年間だけですが、年2万円の救助犬育成助成金が受けられる仕組みになっています。
   実際に救助犬訓練のためにかかった費用(福島までの交通費・訓練費・宿泊費・・・etc)は、今年1年間だけみても、おおよそ30万くらいですから、この育成助成金だけで救助犬訓練ができるわけではないのですが、こういったものが戴けるというのは、本当にありがたいことだと思います。
  


DSC00969.jpg
領収させていただきました。

こま助が、災害救助犬訓練を続けられるのかどうか・・現段階では、非常に微妙な部分もありますが、これからも、できるかぎり救助犬訓練を継続していきたいと思ってます。
今回いただいた助成金は、当然のことですが、救助犬訓練に係る費用のためだけに使わせていただきます。






Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/245-3d30d80c