今日は、土曜日・・・

本来なら、こま助と遊び回る日のはずだったのですが・・・・
何故か父親と一緒に日曜大工の仕事をするはめに・・・・。

藤沢にある家(すでに築数十年ですかね・・)の屋根が・・・

DSC01008.jpg

DSC01015.jpg

こんな風にボロボロになっていたのです。

っで、お金があれば、プロのペンキ屋を雇うのですがぁ・・・あいにく我が家は犬貧乏なので、自分達で塗る羽目に・・・涙

朝7時に家を出て7時30分に現場着・・・ペタペタ、ペタペタ

2階の屋根から順番に塗り始め
DSC01009.jpg

ペタペタ、ペタ・・ヘタヘタ・・下手下手?
1階の屋根も・・・
DSC01016_20091128195644.jpg

っとひたすら塗ること6時間・・・なんとか終わらせてしまいましたぁ~。
まさに適当ビフォーアフター・・・


年内にあともう一カ所、海老名の家をやって、年が明けたら寒川の自宅・・・・。
それが終わったら、真鶴のお店も塗りたいらしい・・・・。

※ 我が家の父親は、Nikonというカメラメーカーを退職してから、暫く家でゴロゴロしていたのですが、なぜかある日突然に『居酒屋をやりたい!』と言い、退職金み~んな使って真鶴と湯河原に店を買って一杯飲み屋の主になってしまったという変わり者・・・・汗
ちなみに、1年間での利益が1万円から10万円ってことなので、完全に趣味の世界・・・。



話は変わりますが、今日も、病院で検査&診察がありました。

けっきょく、原因特定とまではいかなかったのですが、院長先生から『おそらく、この子の場合、過度に運動をさせすぎたり、必要以上に過度のストレスを与えるなければ、二度と同じような症状に陥ることはない。』と言われました。
今後は、1ヶ月に1回のペースで病院に通い、簡単な健康チェックをする程度になりました。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/249-4902e394