2010.01.09 本年初日記
  すっごい遅くなりましたがぁ~~

 新年あけまして
     おめでとうございます。



  DSC01201_20100109201842.jpg

  昨年後半は、何かと大変でしたがぁ・・・
  おかげさまで、元気に新年を迎えることができました。

  最近の自分とこま助は、ちょっとお散歩に力を入れています。
  今までは、車でこの河川敷の公園に来て・・・ボール投げしたり、犬と遊んだり・・遊び終わったら、車に乗って帰るという感じですが、年末くらいから、家からこの公園までお散歩してくるようにしています。
  子犬の頃から、ずっとこの公園で遊ぶことが中心だった自分とこま助は、実はちゃんとしたお散歩?ってのをほとんどしたことがないので、なんかぎこちない散歩になってしまうのですが・・徐々にその楽しみ方を覚えていきたいと思ってます


  こま助の散歩コースは、家を出て・・・田んぼのあぜ道を歩いて・・・
  まずは、寒川神社の池の鯉を鑑賞
  DSC01167_20100109203343.jpg


  DSC01175_20100109203402.jpg

  『来い!』は大嫌いだけど、『鯉』は大好きなこま助・・・


  

  それから、公園に向かうのですが、公園に行く途中も目久尻川で鴨を鑑賞♪
  DSC01181.jpg

  『カム』は大嫌いだけど、『カモ』は大好きなこま助・・・



  さらに、目久尻川で鴨を鑑賞した後に・・
  DSC01248.jpg
  カンカンカンカン♪
  イベント発生の音が鳴り

  DSC01250.jpg

  大好きな電車(相模線)の登場!



  公園でゆ~っくりする時間を含めると、なんだかんだで2時間くらいかかります(鯉を見ている時間が一番長いかも・・・汗)。






  年末から年明け2日までは、毎日散歩をしていたこま助ですが、1月3日には、ダグ家、りき家、ランディ家、クレオ家、パーシー家と、フリスビーの練習会に参加してきました。

  もっとも、こま助は、フリスビーはやらず遊び専門・・・・・

  DSC01212_20100109194517.jpg
  お気に入りのパーシー君のところに近寄り・・


  DSC01216.jpg
  挑発しまくります。


  DSC01217.jpg
  調子にのってます。


  DSC01220.jpg
  誰も相手してないのに・・ほとんどバカです・・ウププ
  

  ひとしきり走り回ってからも・・・

  DSC01225.jpg
  りきと組んでランディーを挟み撃ち・・


  DSC01237.jpg

  まる半日遊びまくってました 





  そして、今日、半年ぶりに服部牧場へ・・・・。
DSC01245_20100110202732.jpg
  今回は、シープドッグの練習じゃなく、ぼけ~~っと羊を見て、アイスを食べてきただけですが、こま助の羊への反応なんかをみていたら、まんざらでもなさそうなので、近く再開する予定です♪
  以前のように、いつかシープドッグトライアルに出れるように・・・なんて考えはなく、ただ趣味として楽しむという姿勢でやっていこうと思ってます。



日本ブログ村のブログランキングに参加してまぁ~す。
更新さぼってばっかりですが、よろしくお願いしまぁ~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  ←ここをクリックしてくださぁ~い












Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/253-170bcf55
